蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

ダニの話(T_T)

DSCN4205_1046.jpg


先週、山の神が、蝉丸の寝床を掃除していた時のこと、

シーツの上に、何やら黒い虫のようなものが・・・動いている。

さっそくティッシュに取り、潰してしまったけど、

その直前の写真がこれ ↓。

写真 (1)_1051


東京にいる飼い主に送ってきたけど、

何やらダニのように見える(+o+)


DSCN4202_1047.jpg


実は、二週間ほど前のこと、

大型台風がやってくる直前の雨の中、

山の神が、ウンチ散歩を終えた蝉丸の体をふき、

玄関に入れ、ドアを閉めようとしたその瞬間、

閉じようとするドアの隙間から、

蝉丸が飛び出して、どこぞへすっ飛んで行ってしまいました。


これで、九回目の脱走。


どうせ行先は河川敷の公園だろうと行ってみると、案の定、

誰もいない公園の芝生で転げまわる蝉丸を発見、捕獲できたのでした。

体中、芝と泥だらけ・・・

注意深く体を拭いたんですが、その時に着いた可能性が高い。。


DSCN4199_1048.jpg


我が家では、蝉丸のダニ・ノミ除けの滴下薬に、以前は「フロントラインプラス」を、

最近はジェネリックの「フィプロフォートプラス」を使っていますが、結構高い。


米国のamazon.comを見ると、同様の薬品が半額近いのに・・・・

個人輸入できないし・・・・ ちょっと不満な飼い主です(--〆)


DSCN4194_1049.jpg


虫嫌いの山の神、蝉丸の寝床を全部天日干しして、

フロントラインスプレーを掛けまくっていました。


DSCN4193_1050.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/07/26(土) 08:36:59|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蝉丸、温泉に入る!!(前編) | ホーム | 雨の名前>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/212-1c39b9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (376)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (373)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR