蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

フィットネスクラブの話

DSCN4276_1066.jpg


今回は、蝉丸ではなく飼い主の話です。


飼い主が、フィットネスクラブに通い始めて一ヶ月経過しました。

7月に入会し、同月に通った回数は23回。

筋トレと自転車漕ぎをしています。

東京の職場の隣のビルに入っているので、

朝夕と一日2回通うこともでき、とても便利です。


DSCN4285_1067.jpg


このフィットネスクラブ、朝7時から営業開始ですが、

いつも決まって、ニコニコ顔の初老の男性がトップバッターで並んでいます。

使用するロッカーも、ランニングマシンもいつも同じ。

運動の前後に必ず血圧チェック。

トレーナーさん達とも顔なじみの常連さんのようです。


しかし、中にはちょっと変わった人も目にします。

特に洗面所で目にする困ったちゃん達(T_T)


DSCN4287_1068.jpg


まず、洗面所で入れ歯を洗う人。

人前で洗うのってどうなんでしょうか???

シャワールームの個室でお願いしたいものです!!


ドライヤーで足の指の間を丹念に乾かす人。

水虫なんでしょうか??  ドライヤーを消毒したくなっちゃいますよね。


DSCN4283_1069.jpg


そして、つい数日前に最高に変な奴に遭遇・・・

飼い主が、独り、洗面所で髪をかわかしている時のこと、

全裸の男性が、飼い主の背面の台に陣取った。

化粧用品の入ったカゴのみ手にぶらさげ、バスタオルは持っていない。

フリ○ン状態。

なかなか筋肉質の体をしている。背も高くて見た目もカッコ良い。


その男性、鏡の前に立つと、鏡に写る自分の体をシゲシゲと見つめ始めた。

自分の体の角度を変えたり、後ろに下がったり、

手を組んで色々なポーズをとって、自分の体を見ている。。

飼い主の目の前の鏡には、そいつの尻が迫って来たり、離れたりと・・


すると突然、そいつがクルリと飼い主の方に振り返った。


飼い主は、首筋に寒気を感じ、近寄ってきたらどうしようと体が強張った。。

目つきが絶対に怪しい。。

体をすり寄せてきたらどうしよう・・・・・・大声を出そうか・・・・・


しかし、そいつは片手を肩の高さに上げ、手を見つめはじめた。。

何かを持っている。。  よく見ると手鏡だぁ~~!!

自分に酔ったような目つきで、今度は背筋をチェックしているのでした。

きっと、飼い主の姿は目に入っていないんでしょう。。


気色悪い、朝のひと時でした。。


DSCN4281_1070.jpg


クラブに通い始めて、体重が2㎏減りました。ウェストも少し細くなりました。

引き続き通いますが、これからは洗面所では注意します。


蝉丸は、相変わらず元気です。


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/10(日) 10:10:10|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<食欲不振(^_^;) | ホーム | 蝉丸、温泉に入る!!(後編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/215-7fcdbd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (381)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (378)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR