蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

スッキリ、サッパリ(^^ゞ


DSCN4350_1103.jpg


蝉丸の体が臭くなってきました(ToT)

先週、市役所から、狂犬病予防接種の案内が届いていたので、

掛かり付けの動物病院に電話して、

土曜日に予防接種とシャンプーを予約しました。


当日、どうせ綺麗にするんだからと思い、

シャンプー前に梅田で川遊びをすることに。

お気に入りの場所に行くと、二組の家族がBBQの準備中。

蝉丸を見ると、就学前の子どもたちが、「可愛い、可愛い」と。

蝉丸の頭を撫でさせてあげると、蝉丸も尻尾を振って嬉しそうです。


DSCN4352_1104.jpg


そして病院に。

途中の小学校では運動会の真っ最中。

今日は、快晴で運動会日和です。

病院に行くと、「蝉丸ちゃん、いらっしゃい」と看護婦さんがお出迎え。

「その後、脚は大丈夫かな??」

などと気遣われ、飼い主もちょっと良い気分(*^_^*)

蝉丸は、相変わらず看護婦さんに引きずられるように、奥に消えていきました。


IMG_0499_1105.jpg


そして2時間後、すっかり綺麗になった蝉丸は、

看護婦さんを引きずるように奥から現れ、

疲れたのか、家に帰るとすぐに横になってしまいました。


IMG_0501_1106.jpg


「今日一日は、散歩も控えて安静に!」

蝉丸も病院の言いつけをキチンと守っているようです(^_^)v


DSCN4356_1107.jpg


我が家にも、植木屋さんがやってきて、

庭木の剪定をしていってくれました。

やはり、プロの仕事はさすがの一言。


IMG_0503_1108.jpg


皆、スッキリ、サッパリです。


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/27(土) 15:15:15|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お散歩コース工事完了)^o^( | ホーム | 動物愛護週間です!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/222-7cf28fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (368)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (365)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR