蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

お散歩コース工事完了)^o^(

DSCN4346_1109.jpg


昨年から開始した、渡良瀬川河畔の堤防工事。

春先には完了し、その後堤防に芝を張り直していたため、

しばらくの間、立ち入り禁止状態。


加えて、飼い主や蝉丸の入院、

夏になり、暑くてとても堤防を散歩できなかったため、

蝉丸の大好きな散歩コースからしばらく遠ざかった状態でした。


DSCN4343_1110.jpg

DSCN4340_1112.jpg


ここのところ涼しくなってきたので、

久しぶりに、「お散歩コース」に行ってきました。


新しくなったお散歩コースは、

堤防の斜面も緩やかになり、

張り替えた芝生の緑がまぶしいくらい。


道路も若干広くなり、

以前は手つかずだった道端の雑草も、

芝の張り替えで一掃されたおかげか、

まだそれほど繁茂していないため、

これからの季節、蝉丸の体に雑草の実がつくこともなさそうです。

来年の春先までは、快適な散歩ができそうです。


DSCN4332_1113.jpg


ところで、最近の蝉丸、

飼い主と山の神が構いすぎるせいか、

リビングでの態度が大きくなり、

所定の領土から出てしまうことがしばしば。


DSCN4336_1114.jpg


出るだけならば、まだ許せるけど、

寝転がってヨダレをたらすので、あと始末が大変(-_-;)

新聞紙や広告紙を敷いて、ヨダレ防止をしても、

さらに領土外にでてしまうので、犬と人間のイタチごっこ状態。


かわいそうだけど、室内でもリードに繋がれている時間が長くなってきました

さてどうするか??


DSCN4349_1115.jpg


今週末、飼い主は関西方面に出張中のため、蝉丸とは、十日ほど離れ離れ中。

写真は、先々週あたりに撮ったものです<(_ _)>


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/04(土) 06:06:06|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<肉球が剥げちゃった(@_@;) 前篇 | ホーム | スッキリ、サッパリ(^^ゞ>>

コメント

ヨダレ?

初めまして。
家でも甲斐犬と一緒に暮らしてます。
ヨダレではなくて、鼻呼吸の水分ではないですか?
家の萌も、濡れますが、良く観察すると鼻からの水分みたいなんです(笑)
  1. 2014/10/04(土) 21:52:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/223-bfb1e051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (368)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (365)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR