蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

通院が終わりました(*^_^*)

IMG_0653_1128.jpg


先週の木曜日、蝉丸の通院がやっと終わりました。

肉球も修復され、見た目はほぼ普通通りに。


IMG_0647_1129.jpg


十数日間、連日のように通い詰めたため、

蝉丸は動物病院の人気者。

「蝉く~~ん」「蝉丸ちゃ~~ん」

看護婦さんから声を掛けられ、

飼い主や山の神はちょっと複雑な心境。

動物病院で有名になるっていうのは良いこと?悪いこと??


IMG_0651_1130.jpg


蝉丸も、通院のたびに背中に注射を打たれるのがよほど嫌なのか、

尻尾を丸め、ブルブル脚を震わせ、

最後の通院の時には、「キャイ~~ン、キャイ~~ン」と哭く始末。

ちょっと気弱な蝉丸くんです(笑)


肉球が完全に回復するには、約一か月かかるそうで、

触ってみると、怪我した部分は、

周囲に比べまだ柔らかい感じ。

先生からも、砂利の上などは、しばらく歩かせないようにとご注意が。


IMG_0650_1131.jpg

IMG_0646_1132.jpg


肉球ケアのために処方された保湿クリーム、

お値段が、な、なんと3,000円。

成分がグリセリンとホホバオイル、アロエエキスなど・・・

ワセリンとあまり変わらない。。

飼い主の踵(かかと)にもよさそうです(笑)


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/19(日) 09:09:09|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蝉丸の靴を買いました(#^.^#) | ホーム | 肉球が剥げちゃった(@_@;) 後編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/226-aacb13c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (359)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (356)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR