蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

蝉丸の靴を買いました(#^.^#)

IMG_0625_1133.jpg


通院が終わった蝉丸、

肉球の痛みや違和感もなくなったのか、

散歩のときには、以前にもまして引っ張る力が強くなったようです。


まだ短めの散歩時間に不満なのか、

家に戻ろうとすると、姿勢を低くして、四股を踏ん張って、

ちょっとやそっとの力では、なかなか動かせません。


そんな時は、ちょっとおまけの散歩をしたり、

大根を抜くような感じで無理やり動かして連れ帰ったり。

なかなか大変です(-_-;)


IMG_0662_1134.jpg


それよりも心配なのが、治りかけの肉球ちゃん。

まだ皮が軟らかいので、砂利や尖ったものを踏んづけて、

また怪我しちゃったら、蝉丸も飼い主も大変なことに・・・


なので、犬の靴を探してみると・・・・

ブーツタイプなどいろいろな靴があるようです。

どうせそんなに長い期間は使わないだろうし、

それにもまして、蝉丸が素直に履いてくれるとは考えにくい・・

なので、ゴム風船みたいな使い捨てタイプにすることに。

当然のことながらサイズを調べないといけない。

踵からつま先までの長さ=靴のサイズらしい。


早速山の神に連絡して測ってもらうと、5~6㎝で、

SかM微妙な大きさ。。。。

ちょうどお試し用があったので、SとMを買ってみました


DSCN4364_1135.jpg

DSCN4363_1136.jpg


到着した靴は、やはりゴム風船を小さく、厚くした感じ。

蝉丸を抱っこして、後脚に履かせてみると、Sサイズがぴったり。


散歩をしてみると、

違和感があるのか、最初は、後脚片方を持ち上げてケンケンしたり、

スキップするようなステップで歩いていましたが、

次第に普通の足どりに。。


DSCN4369_1137.jpg


靴を履いている犬が珍しいのか、

いろんな人から注目を浴びているようでした。

三十分程度の散歩終了後、靴を脱がせると、

肉球周辺がちょっと湿った感じ・・・

やはり通気性は悪いようですが、

使い捨てという割には、結構丈夫で、五、六回は大丈夫そう。

雪の日などには最適かもしれません。


暴れる蝉丸をしっかり抱えて、靴を履かせるのが一番大変なようです(^^ゞ


DSCN4367_1138.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/26(日) 08:08:08|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<完治しました(^O^) | ホーム | 通院が終わりました(*^_^*)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/227-bcb1f225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (351)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (348)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR