蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

完治しました(^O^)




今年も残すところ後二ヶ月になってしまいました。


今月最初の三連休、山の神は末娘と旅行に出かけることになり、

飼い主とのスケジュールの都合で、

蝉丸は動物病院のペットホテルに一泊することになりました。

山の神が、蝉丸を病院に連れて行くと、

「蝉丸ちゃ~~ん、いらっしゃい!!」

熱烈な蝉丸ファンの看護婦さんがいるそうです(笑)


DSCN4371_1139.jpg


翌日の夜、飼い主が蝉丸を迎えに行くと、

ちょうど診察を終えた先生が出てきて、

「ちょっと診てみようか。。」と蝉丸を診察室に。

右後脚の肉球をなでたり、押したり、触ったり。

「もう、すっかり元通りになっていますね。」と。 完治です。

絶妙のタイミングで診察してもらえてラッキーでした(^_^)v


DSCN4373_1140.jpg

IMG_0678_1141.jpg


さて、三連休の初日は雨模様。

完治した蝉丸の散歩も、靴を履かせて短時間コースです。

朝の散歩は、Sサイズの赤いくつを履かせて30分ほど。

午後の散歩は、Mサイズの青い靴を着用。


小雨模様だったので、カッパを着せずに出かけたら、

途中から結構な雨が降ってきてしまい蝉丸はずぶ濡れに。。


IMG_0677_1142.jpg


Sサイズの靴は、履かせるのが大変だけどフィット感が良いようで、

蝉丸の歩調もリズミカル。

だけど、Mサイズの靴は、履かせるのは楽だけど、

ダブダブ感があるようで、蝉丸は少し歩きにくそうです。

普段の雨の日は、Sサイズを使って、

雪の日などは、中敷きを入れてMサイズを使えば良いかもしれません。


DSCN4377_1143.jpg


何はともあれ、完治した蝉丸は、

牛スジご飯や温泉卵オカカご飯を食べて、とても元気です。。


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/02(日) 09:09:09|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<怪我の原因は?? | ホーム | 蝉丸の靴を買いました(#^.^#)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/228-f5c7e2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (376)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (373)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR