蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

お豆腐大好き(^O^)

DSCN4381_1168.jpg


急に寒くなってきました。

昨日の朝、散歩のため屋外に出ると、

車のフロントガラスが霜で真っ白け。。


いつも蝉丸を気遣っている方からいただいたマフラーを

早速使わせていただきました。


雨カッパや靴を着用するときには激しく抵抗する蝉丸。

マフラーをつけるのも大変かと思ったのですが、

首輪で慣れているせいか、全くの無抵抗(^_^)v


DSCN4384_1169.jpg


散歩中、すれ違う人、車中の人からの視線を感じながら、

蝉丸は、やはり違和感があるのか、何度も頭をブルブルと震わせています。


マフラーの色が、蝉丸の体色とよくマッチして、

なかなか粋な感じ、チョイ悪オヤジって雰囲気です(^O^)


おかげで、今年の冬は蝉丸も暖かく過ごせそうで、

飼い主ともども感謝ですm(__)mm(__)m


DSCN4382_1170.jpg


当日午後、飼い主は蝉丸を連れて、ちょっと山奥までドライブに。。

実は前から気になっていたお豆腐屋さんが目当てです。

我が家は、蝉丸を含め、皆お豆腐好き(^^ゞ

紅葉も終え、茶褐色に変わった山肌を眺めながら、

我が家から15kmほど離れた、一見普通の民家風のお店に到着。


DSCN4380_1171.jpg

IMG_0888_1172.jpg


ちょうどご主人がいたので、ちょっと世間話をしながら、

おぼろ豆腐、白豆腐、厚揚げを選択。

大量のオカラもいただいてきました。

ご主人は、永年京都の豆腐店に勤務していたそうです。

豆の味が非常に濃く、舌触りがプリンみたいに滑らかな豆腐です。

オカラは冷凍して、蝉丸のご飯にも使おうかなm(__)m


IMG_0920_1173.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/07(日) 08:08:08|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おねしょ丸(-_-;) | ホーム | オヤツくれくれ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/233-9c4b70a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (377)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (374)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR