蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

雪の四万温泉

DSCN4419_1179.jpg


先週末、蝉丸を連れて四万温泉に行ってきました。

四万温泉には、ペットと泊まれる宿は二軒きり(-_-;)

うち一軒の、ペットと座敷で一緒に寝られる宿をチョイスしました。



当日、山の神の運転で、何かと話題の中之条町に向かいます。

低気圧が近づく中、ちょっと降雪が心配でしたが、

中之条町役場近辺は、日陰にうっすらと雪が残っている程度。 

途中、道の駅で一休みして、蝉丸の散歩とオヤツ。

そして、飼い主と山の神は、茅葺屋根のお蕎麦屋さんで地粉の蕎麦を。 

旨かったです!!  雰囲気も良かったです!!!


IMG_0929_1180.jpg

IMG_0943_1181.jpg


そこから四万温泉までは、約15km。

温泉手前のトンネルを通り過ぎると、一面の銀世界。 

さすがに、一山越えると新潟の苗場スキー場って場所ですね。 


宿は、建物の古さが目立つものの、手入れがよく行き届いている模様。 

蝉丸は、初めて過ごす畳の部屋を珍しそうにうろつき回ったものの、

車中、立ちっぱなしで疲れたのか、すぐに横になってうつらうつら。

この宿の名物、ペット専用露天風呂を楽しもうかと思ったら、

雪のため、今シーズンはすでに閉鎖中(T_T) 

今回の旅行の目玉だったのに・・・・ 調査不足でした。。


DSCN4403_1182.jpg

DSCN4402_1183.jpg


そして夕飯の時間。 

蝉丸には、ミートボールの夕食を頼んだけど、 

ちょっと少量・・・・小型犬用・・・・なのかな??


DSCN4417_1184.jpg

IMG_0941_1185.jpg


夜、蝉丸は飼い主の枕元で寝ましたが、 

夜中に何度もブルブルするのが気になって、

翌朝、飼い主は寝不足気味。

雪が降り、積雪20㎝のなか、蝉丸は元気に朝の散歩。 

獣の匂いが濃いのか、飼い主の足元が覚束ない中、 

30分ほど、辺りを歩きまわってきました。 


朝食後、降雪がひどくなってきて、 

宿を下る坂道(私道)を除雪したものの、

アッという間に雪で白くなってしまいます。

下手すると滑りそうなので、 

早めに宿をチェックアウトし、下界に戻ります。 


DSCN4421_1187.jpg


結局、飼い主は五回ほど温泉に入り、四万の湯を堪能したものの、

それ以外は今ひとつの温泉旅行でした。 

帰りがけの車窓から見える赤城山が見事でした。


IMG_0951_1186.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/21(日) 12:00:00|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<師走の風景 | ホーム | おねしょ丸(-_-;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/235-0e8dadd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (376)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (373)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR