蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

平凡なお正月(^^)


あけましておめでとうございます。


IMG_1022_1204.jpg


お正月の三ヶ日、群馬は至って良い天気だけれど、

風が冷たくて、寒いこと・・・・

朝の散歩中、鼻水が止まりません(^_^;)


暮れの30日にシャンプーをしてきた蝉丸は、

全身良い香りに包まれて、

帰省中の娘たちにかまってもらえて、

いつになく嬉しそう(^^)

家族の食事に乱入しようとすること度々で、

なかなか落ち着いて食べられません。

大晦日には、蝉丸も年越しそばを食べちゃいました。


IMG_1024_1205.jpg

IMG_1025_1206.jpg


飼い主一家は、除夜に、近所のお寺で除夜の鐘をついた後、

これまた近所の神社で初詣を済ませ年始の行事完了。


IMG_1026_1207.jpg

IMG_1027_1208.jpg


そして三ヶ日・・・・・

朝、蝉丸の散歩を済ませると、朝ごはんをあげ、

飼い主は、ボーっとしながら、全日本実業団駅伝や箱根駅伝を視聴。

放映が終わる午後1時過ぎ、

約一時間をかけて、午後のお散歩に。


こんな生活を三日間続けてしまいました。


IMG_1011_1209.jpg


元旦の早朝、蝉丸とお日様を眺めながら散歩する途中、

ウ◯チを始末していた飼い主は、

蝉丸が突然動いたため、もろに指先でウ◯チに触ってしまいました。

今年は、運(ウン)のつく良い年になりそうです(笑)


IMG_1023_1210.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/01/04(日) 09:09:09|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<散歩の催促(^^) | ホーム | 師走の風景>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/237-d668df25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (368)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (365)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR