蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

ノートPCを買い替えた。

DSC_0002_1222.jpg

DSC_0006_1223.jpg


このブログは、いつも自宅のノートパソコンで書いています。

ブログをはじめてから、ずっと同じPCを使ってきたので、かれこれ4年半。

ずいぶんとくたびれてきて、HDの空き容量も少なくなり、

起動速度も遅くなってきたので、買い替えることにしました。


これまでの15.6インチに代わり、今度は11.6インチに


使い勝手は悪くなったけど、サクサク動くし、

家ではブログの更新とネットを見るくらいなのでこのスペックで十二分。

今回のブログからデビューです!!


DSC_0008_1224.jpg

DSC_0009_1225.jpg

DSC_0010_1226.jpg


先週、我が家では山の神がインフルエンザに罹患。

水曜日から発熱したんですが、早めに診察を受けたおかげか、

イナビルっていう薬の効果で、40度近くあった熱が、

わずか一日半で平熱に戻ってしまいました。

関節痛はまだ残っているものの、体調は完全に回復。

最近の薬の効き目ってすごいんですね(^^)/


DSC_0011_1227.jpg


熱のある間、蝉丸の散歩時間は極端に少なくなり、

散歩不足のストレスか、

それとも山の神の体調を気遣ってか、

早朝5時から吠え始めていたようです。


その反動で、週末、飼い主が帰宅すると、普段よりじゃれつくこと・・・・・


DSC_0014_1228.jpg


昨晩は、キノコと肉、サトイモで、金沢の「とり野菜みそ」を使った鍋をつくり、

蝉丸も、味付け前の具材をたっぷりと堪能したのでした(^_-)-☆


DSC_0015_1229.jpg

DSC_0017_1230.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/01/25(日) 10:10:10|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<笑える話(^O^) | ホーム | 不審な肉片(-_-;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/240-19e50c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (360)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (357)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR