蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

危険なドライバー( ;∀;)



IMG_1236_01.jpg


先週末、蝉丸と散歩をしているときに、

ヒヤッとすることが、立て続けに二度ほど起こった。


一回目。

大通りの左側の歩道を歩いていて、

交差点の横断歩道を渡ろうとしたとき、

右折する軽ボックスワゴン車が交差点から曲がってきた。

歩行者がいるのだから、

当然止まって待つものと思っていたが、さにあらず。

突然スピードをあげ、

反対車線に飛び込みそうな勢いで横断歩道を通り過ぎていった。

飼い主の目の前、たぶん1メートルくらいの距離。

親切心を出して、小走りで渡っていたら、危なかった( ;∀;)

飼い主の前を行く蝉丸は、もっとやばかった( ;∀;)( ;∀;)


運転していたのは、かなり年配の男性ドライバー。

悪びれた様子は全くなかったけど、

飼い主は、左手に持った蝉丸のウ〇チを投げつけてやりたい気分だった。

利き腕じゃなかったので、できなかったけど・・・・・


IMG_1233_01.jpg


もう一度は、市役所近くの路地を散歩していた時のこと。

駐車場に止めてある軽自動車に乗り込んだ年配の男性。

車を発車しようとしたが、ギヤがバックに入っていたらしく、

エンジンをかけると突然バックした。  飼い主の4~5メートル前。

車止めはなかったけど、金網のフェンスにあたってストップした。

車から降りてきた男性は、「あれ~~」と言い呆然としている。

難聴で、ギアをバックに入れた時の警告音が聞こえなかったのかもしれない。。

フェンスがあったからよかったけど、、、


IMG_1237_01.jpg


立て続けに危なっかしいことが身近に起こると、飼い主もいい気持ちはしない。

最近、飼い主は車がやっとすれ違えるような路地を選んで散歩をしているけど、

時々、危険なくらいスピードを出して通り過ぎる車に遭遇する。

ドライバーは、すべてとは言わないけど年配の男性が多い。


散歩中、蝉丸が匂いを求めて右往左往するので、

歩行者や自転車に迷惑をかけないよう、

あえて狭い道を選んで散歩していたけれど、

大通りの歩道を選んだほうが安全かな??  

と思わせるような出来事が起こる昨今です。


IMG_1211_01.jpg


3月11日の誕生日に、家族から携帯のカバーを貰いました(^_-)-☆


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/03/15(日) 09:00:00|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<語呂合わせ | ホーム | ドッグフードを変えてみた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/247-c5cf5cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (376)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (373)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR