蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

花粉の季節

IMG_1276_01.jpg


春めいた陽気が続いています。

我が家の周辺でも、桜や木蓮が花開いています。

ポカポカした天気に誘われて、

どこかにお出かけしたくなってしまいます。


が、飼い主の花粉症の症状もピークに達したようで、

眼が痒い

顔全体も痒くほてった感じ。

今年の花粉飛散量は、昨年の二倍というから、

症状が悪化しても仕方がない。

市販薬で抑えていたけれども、

数日前の夜、鼻水が止まらなくなって、

ついにたまりかねてお医者さんに通院しました。


IMG_1277_01.jpg

IMG_1278_01.jpg


そこで処方された「ザイザル」っていう薬、

飲み始めたら、不快な症状がほとんど消えてしまった!(^^)!

こんなことなら、もっと早めに通院すればよかったと後悔する飼い主。


蝉丸には、いまのところ花粉症の症状は見られませんが、

散歩の後には、スプレーをかけて、フケや花粉を取り除いてから、

家の中に入れるようにしています。


IMG_1279_01.jpg


最近の楽しみは、散歩が終わった後、

小一時間ばかり、デッキで日向ぼっこをすること。

近所の人の話では、

蝉丸のお気に入りのマットの上に、

時々、子猫が寝そべっているとか。。

子猫と一緒に寝そべる蝉丸って見てみたいけど、

まず無理でしょうね。。。


IMG_1280_01.jpg


庭のチューリップもずいぶん大きくなってきました。


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/03/29(日) 09:30:16|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワクチン接種とフィラリア検査 | ホーム | 語呂合わせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/249-abfea77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (360)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (357)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR