蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

オヤジ化??

IMG_1312_01.jpg


先週は、季節が一か月逆戻りしたような天候で、

木曜日には桐生は雪が舞ったそうです。

今年は雪らしい雪が降っていなかったので、初雪??

おまけに週末の土曜日は雨、そして県議選の前日。

蝉丸と散歩中、2台の選挙カーとすれ違ったら、

無視しているのに、一台からは、「暖かいご声援ありがとうございます」って。

近くには飼い主しかいないけど・・・・

尻尾を盛んに振ってる蝉丸に、応えてくれたのかな??


IMG_1315_01.jpg


最近の蝉丸、山の神に言わせると、「オヤジ」だと。。


まず、夜、寝ているときにいびきをかく。

昨晩、飼い主が山の神とテレビを見ていると、

「そろそろ(午後)10時だから、始まるよ。」というや否や、

計ったように、「グォーグォー」と聞こえてきた。

毎晩のことらしい(笑)


少し白髪が増えてきた。

ブラッシングをしていると、他の毛よりも長い白髪がぴょこんと目立っている。

飼い主も耳毛が気になったり、特に長い鼻毛やまゆ毛を発見することがある。

老化により、毛根のコントロールが利かなくなり、毛が暴走するのが原因らしい。

蝉丸の毛根も、老化が始まっている??


お座りをする姿勢が悪くなってきた。

背筋を丸めるようになってきた。

後脚を手術した影響があるのかもしれないけど・・・


IMG_1310_01.jpg


蝉丸も今年の7月で9歳に。人間年齢では52歳に相当するようです。

来年には、飼い主の年齢を追い越してしまう。

月並みだけど、キチンとした餌と散歩で健康管理ですね。


IMG_1317_01.jpg


さて、選挙にでも行って来よう。


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/04/12(日) 09:09:09|
  2. 甲斐犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たんたんたぬきの・・・ | ホーム | ワクチン接種とフィラリア検査>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/251-adadb21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (351)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (348)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR