蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

グッバイ五連休!!

IMG_1413_01.jpg


最近の蝉丸に、気になることが二つほど・・・


一つ目は、昨年手術をした右後脚の状態。

山の神から、「時々、右後脚がブルブルと震えることがある。」と聞いて、

連休中、散歩の折にじっと観察すると、やっぱりブルブルしている。

散歩のスタート時からしばらくの間は、

飼い主をものすごい力でグイグイと引っ張っていく。

一キロくらい歩くと、蝉丸も落ち着くのか、引く力が弱くなってくる。

そして立ち止まると、やはり脚が震えている。。

さらによく観察すると、震えている右後脚のかかと部分が少し浮いているよう。

グイグイと引っ張るので、右脚の筋肉が疲れてしまい、

左脚に体重をかけて、庇っているような様子です。


先日、ワクチン接種に行った際、

先生から、「(手術した腱が)再び切れることはない。」とは言われたものの、

やっぱり、手術の影響が残っているんでしょうか。

しばらく様子を見ることにします。


IMG_1416_01.jpg

IMG_1410_01.jpg


二つ目。

食欲不振。  特に朝の散歩後。

ドッグフードを変えてから、食欲も安定し、良いウ〇チが出ていたけど、

ここ最近の夏めいた陽気で、体調を崩してしまったのかも・・・

ヨーグルトでも食べさせて、

そろそろサマーカットを検討しようかな(^_-)-☆


IMG_1407_01.jpg


あっという間にゴールデンウィークも終わってしまいましたが、

飼い主の予定していた家事は八割程度完了。

真ん中の娘が帰省して、蝉丸をかまってくれたり、

家の片付けの最中に、昔のビデオテープに見入ってしまい、

半日ほど家事が中断してしまったけど、

なかなか充実した連休でした!(^^)!


IMG_1418_01.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/10(日) 09:09:09|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<耳の良し悪し!(^^)! | ホーム | 連休入り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/255-c482939a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (377)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (374)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR