蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

耳の良し悪し!(^^)!

IMG_1419_01.jpg


家の中にいる蝉丸、

寝ているように見えても、配送業者が配達のために、

車を我が家の前に留めようものなら、

猛ダッシュで玄関ドアに走り寄り、大声で吠えます。

下手に玄関を開けると、係留ロープをしたまま、外に出かねないので、

最近は、窓を全開にして、窓から荷物を受け取っています。


少し開けた窓から、犬の散歩の気配を察知すると、

外に向かって、唸っています。

聴覚に優れ、ほんの僅かな気配を察知するので、

番犬としては優秀ですが、

家の中にいるので、飼い主や山の神は、

そのたびに外の様子を確認しなければならず、

せわしないこと、この上ない状態。


IMG_1422_01.jpg


それに対して、飼い主は最近、テレビを見ていると、

「ボリュームを下げてよ!!」「テレビ、うるさい!!」などと、

山の神や娘たちから指摘を受けることがたびたび。

桐生の我が家でも、東京のマンションでも・・・・・・・


特に苦情の多い我が家で、何か有効な対策がないかと考え、

良いアイディアを思いついた。

Bluetoothを使って、テレビの音を無線で飛ばして、

手許にBluetooth受信機能のあるスピーカーを置けば、

それほど音量を上げずとも、テレビの音がよく聞こえるだろうと。


IMG_1424_01.jpg


早速、トランスミッタとコードレススピーカーを手配し、

テーブルの上にスピーカーを置いて、テレビを視聴すると、

なるほど、よく聞こえるけど、飼い主と山の神の中間に置いたため、

耳の機能に優れる山の神には、当たり前だがまだうるさいと。

仕方なく、飼い主の背後にスピーカーを移動し、

背中から声を聴きながら、テレビを見る昨日今日。


ちょっと違和感はあるものの、鬼平の声がよく響きます。


蝉丸の聴覚を少し分けてほしいかも(笑)


IMG_1426_01.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/17(日) 08:44:44|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<踏んだり蹴ったり(T_T) | ホーム | グッバイ五連休!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/256-445f19d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (373)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (370)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR