蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

蝉丸、夏バージョンに!!

IMG_1478_01.jpg

IMG_1480_01.jpg


昨日、蝉丸をトリミングに連れていきました。


朝一番に動物病院に連れていくと、

すでに駐車場は満車状態。

診察室も犬や猫がいっぱいで騒がしいけど、

すでに病院の匂いにビビっている蝉丸は、

外に逃げようと抵抗したり、床に座り込んだりで、

他の犬猫も眼中に入らない様子。


そうするうちにトリマーのお姉さんがやってきて、

蝉丸は引きずられるように奥に消えていきました。


トリミングが終わるまで約2時間、

飼い主は、近くのホームセンターをぶらぶらして過ごすのでした。


IMG_1486_01.jpg


待つこと3時間弱。

飼い主の携帯電話にやっと動物病院から連絡あり。

どうやら当日はスタッフが足りずに、時間がかかってしまった模様。

今度は、トリマーのお姉さんを引きずるような勢いでやってきた蝉丸、


IMG_1489_01.jpg

IMG_1488_01.jpg


頭と尻尾、前後の脚先、そしてチ〇チ〇の先の毛だけがもとのまま(笑)

見るからに涼しげです(^_-)-☆

背中やお腹の手触りもよく、

まだきれいな体なので、飼い主は思わず頬ずりしてしまうのでした。


散歩中、見た目が若返った蝉丸に、

路上や車中の人たちから、かなり注目を浴びていました。

今年の夏も、無事に乗り切れそうです。


IMG_1491_01.jpg

IMG_1493_01.jpg

IMG_1495_01.jpg


ではまた



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/07(日) 09:09:09|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雷怖い(T_T) | ホーム | 暑い、暑い( ;∀;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/259-dab39481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (360)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (357)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR