蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

Good Job (^.^)

せっかくの三連休なのに、悪天候続きでした。

地元桐生では、金曜日が雪、土曜日が曇り&雨or雪、日曜日は晴れbut強風(;。;)


そんな中、相変わらず蝉丸は元気です。


金曜日は雪にもかかわらず、散歩の催促。

通常、悪天候の場合は、蝉丸の散歩は飼い主が担当ですが、

散歩の催促が激しく、飼い主が自宅に戻るのを待ちきれずに、ついに山の神が出動。

雪にもめげず蝉丸は元気です(^O^)

(雪なんて、へいちゃらさ~~)
DSCN0013_001.jpg



そして土曜日は飼い主が休日だったんですが、雪も残って道路も凍結しているので、

少し遅めの散歩を、と考えていたところ、

早朝6時前から、「ワン、ワン、ワン」と。。。 朝早くからうるさいワン

長靴をはいて、飼い主が出動です。

夕べの雪で、辺りは一面銀世界です。

(道路には雪が無いのに、蝉丸は雪の上しか歩きません。飼い主もおつきあいです(;。;))
DSCN0018_002.jpg


どうも蝉丸は、悪天候になるほど、野生の血が騒ぐのか、いつもに増して騒がしくなるようです。


そんな中、先週の脱走騒ぎの対策として、係留用に発注したチェーンが土曜日に到着しました。

既製のチェーンでは物足りなかったものですから、長さを変えて(4m)、両端をナスカンに変更したり。。。

再見積を8日(火)にもらって、代金を振り込んで、、、早くても到着は1週間後くらいかなと思っていたんですが、

素早い対応で感謝、感謝ですm(__)m

チェーン自体も、自動車のタイヤに昔装着していた滑り止め用のチェーンのような無骨なものを想像していたんですが、

届いた品を見てびっくり!!

ずっと細めで見た目がオシャレです。それに軽いです。

早速蝉丸に付けたところ、隣人から「かっこいいチェーンですね」とお褒めの言葉をいただいちゃいました。

(蝉丸も満足?? もう脱走はできないぞ )
DSCN0025_003.jpg


それ相応の値段ですが、2~3ヶ月で駄目になってしまうワイヤーよりは、

コスパに優れているんじゃないでしょうか。

Good Jobです、「鎖屋兄弟さん」m(__)m

この会社は東大阪にあるけど、そういえば蝉丸の首輪は近くの松原市にあるこの会社のもの。

偶然なのかなぁ。大阪の下町パワーを感じます。

造りが丁寧で、双方ともとっても好感が持てる製品です。


しかし、チェーンに難点も・・・・・

音がうるさい・・・

蝉丸が動くと、ジャラジャラジャラ。結構な音がします。

特に木製のデッキの上を動くと、ドアを閉めていても室内まで良く聞こえる・・・

脱走のチェックには良いんですけど。

犬舎の方は、金属製のパイプに切り開いたゴムホースを被せて防音対策をしましたけど、

デッキの方はどうしようかなぁ

一難去ってまた一難。

ホームセンターをうろついて、めぼしいグッズを探すこととします。

(蝉丸が動くとジャラジャラと。。デッキの端も削れちゃうかなぁ・・)
DSCN0040_006.jpg

(強風の中散歩に。蝉丸が大好きな公園~脱走時の潜伏先~の水飲み場です。)
DSCN0026_004.jpg

(夕方の散歩を約90分。蝉丸も満足??)
DSCN0032_005.jpg


ではまた

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/13(日) 21:19:08|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<里山散歩(^.^) | ホーム | 蝉丸、またまた脱走する(T.T)>>

コメント

かっちょいい蝉丸

前足がきちんと揃った立ち姿ってりりしいですよね!
早朝の雪の中のお散歩脱帽です。山の神さまも偉大ですね~
こういとき猫を飼っている方は楽なんでしょうねぇ。

我が家の息子は連休中鼻水を垂らしておうちで大人しくしておりました。
明日からまたお仕事ですね、えいえいお~!
  1. 2011/02/13(日) 21:55:37 |
  2. URL |
  3. おにひめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/26-be871134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (363)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (360)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR