蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

雷怖い(T_T)

IMG_1521_01.jpg


飼い主は、最近、NHKテレビ小説「まれ」を毎回見ています。

以前放映されていた「あまちゃん」とストーリー展開が似ているし、

舞台設定が、三陸と東京に対して、能登と横浜。

重苦しさもなく、毎朝楽しんでみています。

先週、ジムで自転車をこぎながら「まれ」を見ていると、

目の前に並ぶ、10台ほどのランニングマシンのうち、

4台のマシンの画面でも、「まれ」が放映中。

飼い主と同じ世代のおっさんに人気があるようです(^_-)-☆


IMG_1516_01.jpg


さて、今日の早朝のこと。

カツッカツッと、爪がフローリングに当たる音がして、

飼い主の部屋に蝉丸が忍び込んできました。

3:57のこと。

雷の音は聞こえないけど、

ラジオのアナウンサーの声に時々雑音が混じってます。

その後、雷が近づいてきて、蝉丸はキッチンに行ったり、

リビングのラグマットに座り込んだりと、

普段とは異なる異常行動。

そのたびに飼い主は、蝉丸を部屋に連れ戻し、背中をなでなで。

結局、朝まで眠れずじまいでした。

雷は、昼間にお願いしたいものです。


IMG_1517_01.jpg

IMG_1513_01.jpg


トリミングに行った直後に梅雨入りして、お腹を冷やしたのか、

先週、蝉丸は、二日間、お腹ゴロゴロで、食欲減退。

ここにきてやっと食欲が復活してきました。

トリミングのタイミングって難しいです。

来年は、梅雨入り前に2cmぐらいにカットして、

梅雨明けに1cmに、と二段構えを検討中。


毛を刈った後、首周りの皮のたるみが気になる蝉丸。

ぐいっと持ち上げて、雷のときの耳栓に利用できないかなぁ(笑)


IMG_1519_01.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/14(日) 09:09:09|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やってしまった!! | ホーム | 蝉丸、夏バージョンに!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/260-12f72765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (376)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (373)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR