蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

やってしまった!!

IMG_1536_01.jpg


先週、飼い主不在の間に、また雷が二回。


相変わらずビビリの蝉丸は、

我が家の中を落ち着きなくふらふらと彷徨ってます。

そのたびに、山の神が首輪を引っ張って、

飼い主の部屋に強制避難。

ベッド脇のスヌーピーのマットが定位置になってしまいました。

犬同士なので、気が合うんでしょうか(笑)

まぁ、飼い主のベッドの上を占領しなければ、

良しとすることにします。


IMG_1535_01.jpg

IMG_1538_01.jpg


二週間前にトリミングに連れて行った蝉丸。

先日、ふと、「トリミングって、本当に涼しいの?」と思い調べてみると、

間違っていたみたい。。。

犬の体の皮膚には、汗腺がないために、

体毛が断熱材になって、犬の体を暑さ寒さから守っているって!!

動物病院でトリミングしてもらったから、体に良いと思ってたけれど、

飼い主の勘違い!!


ちょうど山の神が、UVカットの冷感ウェアを買ったばかりだったので、

蝉丸に着せてみたけれど、

慣れないウェアの感触に、蝉丸は盛んに体をブルブルさせています。

たまたま、床に寝そべっていた飼い主の近くでブルブルした時には、

飼い主のすぐ目の前で、チ〇〇ンがもげそうな勢いで揺れていた。

珍しいものを見てしまいました(笑)


あいにく、一つ小さいサイズのウェアしか在庫がなかったので、

ちょっとツンツルテンになっちゃった蝉丸。

もうしばらく様子を見て、ウェアをどうするか考えようっと。

来年からは、あまり短く刈り込まず、

すきバサミで刈るぐらいにしようかな。。


IMG_1537_01.jpg


頂き物のサクランボ、蝉丸は食べなかったので、

飼い主と山の神でおいしく頂きましたm(__)m


IMG_1539_01.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/21(日) 09:33:33|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<係留ロープの話 | ホーム | 雷怖い(T_T)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/261-09a5f384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (367)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (364)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR