蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

雷シェルター

IMG_1597_01.jpg


梅雨らしく、曇天と小雨の日が続いたと思ったら、

週末の桐生は、35度近い猛暑です。

ここ何週間か、週末の天気に恵まれなかったので、

我が家の庭には、雑草、木の枝が伸び放題。


芝の雑草は、蝉丸が歩く場所なので、除草剤を使わず、

飼い主が手作業で掃除してきましたが、

タンポポなど根の深い植物は、完全に取り除くのが難しく、

十日もすると、あざ笑うがごとく、前にもまして立派な葉を生い茂らせている。

どうしようもなく、ついに芝生用の除草剤を使ってしまいました。

蝉丸は、しばらく芝生立ち入り禁止です。


IMG_1603_01.jpg


加えて、猛暑の中、飼い主は庭木の枝の剪定などを行うとこ二時間半。

途中、十分に水分補給をしたけれど、

軽い立ちくらみを覚えながら、無事に任務を完了したのでした。


IMG_1607_01.jpg


こう暑いと心配になるのが、「雷」。

週末、たまたま用事があって、浅草駅を利用した飼い主は、

駅の混雑と、乗客が手に持っている鬼灯(ほおずき)を見て、

浅草寺まで足を運んだところ、

「雷除」のお札があるのを発見。

500円でどれくらい御利益があるかわからないけど、

思わず、蝉丸用に求めてしまいました。


IMG_1586_01.jpg

IMG_1588_01.jpg

IMG_1608_01.jpg


倉庫から、キャリーケースを引っ張り出して、

飼い主の部屋に、雷避難用のシェルターとして設置。

お札とシェルターで、雷を乗り切れるんでしょうか(笑)


IMG_1599_01.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/12(日) 09:00:00|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<猛暑と豪雨 | ホーム | イジメ??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/265-a02eeb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (368)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (365)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR