蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

ちっちゃなアクシデント

IMG_1639_01.jpg


週末、相変わらず酷暑が続くので、

涼を求めて、奥日光にでも行こうということになりました。

蝉丸号のカーゴルームにシーツを敷いて、

準備オッケーとなったとき、

カーゴルームのドアに異常が発生。


自動で開閉するドアが、ロックは解除にはなったものの、

上に開かなくなってしまった。

マニュアルを読んで、色々といじっては見たもののダメ!!

アカン!!


IMG_1642_01.jpg


ディーラーに持っていき修理してもらうこと約一時間。

結局、原因不明のため、プログラムを再インストールし、

とりあえずは正常に動作するようになったけど、

「また同じ異常が発生したら、部品交換します。」との言葉が脳裏に残ったまま、

昼近くなって、ようやく日光目指して出発できました。


IMG_1641_01.jpg


薄曇りの天候の中、群馬と栃木の県境近く、

富弘美術館近くでオシッコ休憩をし、さて出発と、

蝉丸を持ち上げてカーゴルームに入れようとしたとき、

またまた同じ異常が発生。アカン!!!

「カーゴゲートが開いています」

何をやっても黄色い警告メッセージが消えてくれない。


IMG_1635_01.jpg


仕方なく、桐生に戻り、蝉丸号は数日間ディーラーに入院することに。


涼しい思いができなかった蝉丸には、

夕飯に牛レバーをあげました。


まぁ、当日午後、日光方面は雷雨に襲われたそうなので、

ラッキーだったのかも(笑)


車が戻ってきたら、再チャレンジしようかな!(^^)!


IMG_1636_01.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/26(日) 09:09:09|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<奥日光へ!(^^)! | ホーム | 猛暑と豪雨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/267-b8ca4900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (368)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (365)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR