蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

旅行の準備

IMG_1759 - コピー_01


日曜日からの旅行を控えて、飼い主はちょっと忙しいです。


まず、蝉丸のシャンプー。

6月の最初に行ったので、ちょっと迷いましたが、

最近、ブラシをかけると、フケが出るようになったので、

土曜日の朝一で予約し連れていくことに。


病院につくと、車から降りるなりに、

以前に入院した記憶が蘇るのか、蝉丸はかなり抵抗し、

スタッフに引っ張られて、奥に消えていきました。


IMG_1763 - コピー_01


その間に、飼い主は、車の洗車と蝉丸が乗車するスペースを準備。

カーゴルームのカバーの上にさらに布をかけ、

蝉丸の涎から、汚れを防止します。

蝉丸の涎が、レザーシートにつくと、なぜか跡が残ってしまうのです。


IMG_1770_01.jpg


そして、宿泊予定のホテルに電話して、予約と部屋割りの確認。

カード会社からの予約確認書をチェックしたら、

娘3人が宿泊する予定の部屋に蝉丸も泊まることになっていたため、

変更をお願いしようと思ったら、

ホテル側では、こちらの希望通りの部屋割りになっているとのこと。

どうやらカード会社のタイプミスらしいので、一安心。

犬好きの長女が、皮肉なことに犬アレルギーらしいんです(T_T)


蝉丸の餌や寝具の準備も完了したころ、

病院から、シャンプー完了の連絡があったので、

病院の奥から、スタッフを引っ張って走ってくる蝉丸をピックアップ。


IMG_1768 - コピー_01


明日は、午前9時に、山の神&娘二人と小淵沢駅に向かい、

もう一人の娘をピックアップ予定。

とりあえず旅行の準備は完了したけれど、

天候が今一つなのが、気になるところです(T_T)


蝉丸は、おいしそうに稲庭うどんを食べています・・・・


IMG_1775_01.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/09/05(土) 20:42:25|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨の小淵沢 | ホーム | Hunterのリード&ハーネス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/273-98f8c618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (360)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (357)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR