蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

雨嫌い??

IMG_1932_01.jpg


週末の土曜日の朝、小雨が降って肌寒い天気でした。

粒の細かい雨なので、びしょ濡れにならないよう、

レインウェアを着せて散歩に出発。

途中から、雨脚が強くなってきたので、

早々に散歩を切り上げようと足を速めたところ、

蝉丸が民家の軒下に入ってしまい、ピクリとも動かない。


疲れたのかなぁと思い、しばらく休んだ後、足を進めると、

また別の民家の軒下に入って動かなくなってしまう??

脚がどうかしちゃったのかと、よく観察するけど、

特に異変は見られない???


何度かそんなことを繰り返し、ようやく我が家にたどり着いて、

体を乾かしてから、蝉丸を家に収納してさらに様子を観察するけど、

家に入ったら、いつも通り元気な様子で、早速ご飯をねだっている。


IMG_1928_01.jpg


どうしたんだろう・・・・・とあれこれ考えて、ふと思いついたのが、

先週の狂犬病の予防接種。

人間でもインフルエンザの予防接種をすると、

その後に、発熱や悪寒などの症状が出ることがあるよう。

すると、蝉丸も予防接種の事後の症状として、

軽い狂水症状が出てしまったのかも。


きっとそうだと思い、山の神に話したところ、一笑に付されてしまった。

昔は、雨の日でも散歩となると、雨の中でも飛び出していったけど、

最近では、玄関先で立ち止まって、

「雨だけど、散歩、本当に行くんですか???」って顔をして、

山の神を見ることが、たびたびあるそうです。

「雨の日は、蝉丸に散歩に付き合っていただいてるみたいだわ(´・ω・`)」と。


IMG_1929_01.jpg


う~~ん、、中年になって、ぐうたらオヤジ化してしまったのか??

食い意地だけは張っていて、山の神がおやつを食べていると、

寄ってきて、ものほしそうな顔でおねだりをして、

あげないと拗ねて、背中を見せていじけてしまう蝉丸。

オヤジなんだかガキなんだか、よくわかりません((+_+))


IMG_1937_01.jpg


散歩途上の花梨の実も、少しづつ色づいてきました。


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/18(日) 08:08:08|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<抜け毛の季節 | ホーム | 狂犬病予防接種&通院>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/279-24fcb869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (360)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (357)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR