蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

肉を喰わせろ!!

IMG_1968_01.jpg


朝晩の冷え込みが、だんだん厳しくなってきて、

温泉が恋しくなってくるこの頃です。


最近の蝉丸、よく吐きます。

犬が吐く行為には、「嘔吐」と「吐き出し」があるそうです。

蝉丸の場合は、食べた直後に、咳をするような声とともに、

食べた物がそのまま出てくるので、「吐き出し」にあたるみたい。


原因は色々あるようですが、

蝉丸の場合には、お米のご飯を中心にした食事の時によく発生するので、

多分、急いで食べたご飯が喉に詰まることが原因のように思います。

吐いた後は、何事もなかったかのような顔をして、

「ボク、ご飯、食べましたっけ???」

っていう感じで、お座りをして、

飼い主や山の神の顔を見つめます。

もう一度あげても、また吐いてしまうかもしれないので、

とりあえずオヤツでその場をごまかしてしまいます。


IMG_1959_01.jpg


吐いてばかりだと、体力が落ちてしまうかと、

最近は、毎週末、生肉を食べさせていますが、

味をしめた蝉丸は、飼い主が買い物から帰ってくると、

立ち上がって飼い主に前脚をかけ、

買い物袋の中の匂いをクンクンと激しく嗅ぐようになったこの頃。


「こらっ、俺の食べ物も入ってるんだ!!」と叱っても、

肉の匂いを嗅ぎつけると、グルグル辺りを駆け回って、

早く喰わせろと言いたげな様子。


とっても美味しそうに食べてくれるので、

飼い主の満足度は高いのです。

「良かったねー」と蝉丸の頭をなでる山の神、

内心では、「私にも、肉を喰わせろ!」かな??


IMG_1964_01.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/11/01(日) 09:09:09|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピー助くん | ホーム | 抜け毛の季節>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/281-8e3b5a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (367)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (364)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR