蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

那須温泉に行ってきた(^^)/

IMG_2070_01.jpg


ここ数か月、飼い主の身辺がちょっと慌ただしくて疲れが溜まっていたのと、

ここのところ急に冷え込んできて、温泉が恋しくなってきたので、

先週末に、思い立って那須温泉に行ってきました。


昨年の1月に那須温泉に行ったとき、感じが良かったので、

ペンション「高原の月」にお世話になることに。

今回は、末娘が、大学の授業がなく帰省していたため、

飼い主、山の神と末娘、そして蝉丸の道中です。


IMG_2071_01.jpg


9月に小淵沢に行った時には、移動距離の長さとカーブの多さで、

蝉丸が疲れてしまいましたが、

那須であれば、北関東道と東北道で一時間と少しの移動時間。

カーブも少なく、蝉丸も楽ちんです。


那須ICを降りたのが、午前11時半くらい。

山の神の提案で、なぜかテディベア・ミュージアムに行こうということになって、

飼い主もミュージアムを見学。

馬鹿にしていたけど、紅葉もまだ残っていて、なかなか綺麗でした。

そのあと、ランチは、またも山の神の提案で、レストラン「蒸気機関車」へ。

単に、注文した料理を、蒸気機関車が運んでくるだけなんですけど・・・

栃木牛の鉄板焼きは、美味しかったけど、やはりお子様向けの施設です。

牛焼肉を残して、後で蝉丸にもあげました。


IMG_2068_01.jpg

IMG_2067_01.jpg

IMG_2066_01.jpg

IMG_2065_01.jpg


そのあと、昨年のお宿のオーナー推薦のお店で、

山の神と末娘が、ソフトクリームをほおばった後、一行は南ヶ丘牧場へ。

南ヶ丘牧場は、今夜の宿の近くで、

駐車料金と入場料が無料という太っ腹な施設。

牧場の周囲を散歩すると、獣の匂いが濃いのか、

飼い主の持つリードを激しく引っ張ること・・・

牛を見て怖がったり、驢馬に興味を持って近づいたり、

興奮しながらも、なかなか楽しそうでした。


宿に到着すると、蝉丸は疲れたのか横になり、

飼い主は、待ち焦がれた温泉を堪能。

那須温泉は、湯音が高めで、体がとても温まります。

湯上りでも、汗がなかなか引きませんでした。


宿の食事では、チーズが苦手な飼い主は、チーズ抜きの料理を所望。

イタリアンを得意とする宿には、とても失礼な客なのです。


IMG_2069_01.jpg


翌日、天候がすぐれないなか、

塩原方面を観光して、新蕎麦を堪能して、

アウトレットで買い物をし、無事に帰宅した飼い主一家でした。


紅葉はすでに終わっていたものの、

そのせいか渋滞もなく、のんびりとできた週末でした。


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/11/14(土) 19:19:19|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新蕎麦とコタツの季節 | ホーム | ピー助くん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/283-93442e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (368)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (365)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR