蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

靴下の穴

IMG_2198_01.jpg


最近、飼い主の靴下に、立て続けに大きな穴が開いてしまいました。

すでに4~5足になります。

踵の部分にまん丸い穴が開いてしまいます。

「普通は、つま先や指の付け根辺りに穴が開くのに、絶対おかしい。」

「踵にトゲでも生えてるんじゃないの??」と山の神。

いえ、冬場は、寝る前にワセリンを塗って、キチンと保湿をしています。

それに、、、東京では、桐生にいる時以上に歩いているはずなのに、

東京で履いている靴下には、ほとんど穴があかない。


IMG_2201_01.jpg


よって、原因は桐生にある。

よくよく考えて思い至ったのが、蝉丸との散歩の際の靴と歩き方。

飼い主は、蝉丸と散歩をするときには必ずクロックスのサンダルを履いています。

軽くて、弾力がある素材なので、疲れないし、意外と脱げにくいから。

そして、特に最近は、飼い主をグイグイと引っ張りながら散歩するので、

蝉丸を腕の力で抑えるだけでなく、踵から着地して、

体重で蝉丸を制するような歩き方をしています。

多分、それが原因で、必要以上の摩擦が生じて、

踵が擦れてしまうんでしょう・・・と、一応飼い主は納得。


IMG_2202_01.jpg


かたや蝉丸も、散歩の後は疲れてしまうのか、よく寝る。

本当によく寝る。。

朝は、ご飯を食べた後、ぬくぬくと日向ぼっこが最近の日課。

気持ちよさそうに寝そべる蝉丸に遠慮して、

山の神は、掃除機をかけるのをためらってしまうよう。


さて、穴の開いた靴下では、サンタさんも来てくれないし、

今日は、蝉丸に肉をあげる日なので、ちょっと買い物に出かけます!(^^)!


IMG_2195_01.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/12/19(土) 10:00:00|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<師走です!(^^)! | ホーム | ハクビシンの話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/288-340b4232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (377)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (374)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR