蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

師走です!(^^)!

IMG_2236_01.jpg


新年まで残すところあと数日。

飼い主は、年末年始は9連休となります。


新年を迎えるにあたって、恒例となった蝉丸のシャンプー。

行きつけの動物病院に予約の電話を入れて、28日を希望したところ、

既に埋まっていて、やっととれたのが大晦日の午後4時から。

予約があと一、二日遅かったら危なかった(^_^;)

蝉丸を、なんとか年内に綺麗な体にしてあげることができそうです。


IMG_2234_01.jpg


じつは、ここのところ蝉丸、抜け毛が多いんです。

すでに換毛期は終わったはずなのに・・・・

山の神に話すと、

「もう年だから、仕方ないんじゃない。」と。。。

「人間じゃないから、禿げることないよ。」と反論すると、

「今年の冬は暖かいから、体が勘違いしたんだよ。」と切り返された。

ドイツのベルリンでは、暖冬の影響で桜が開花したようなので、

悔しいけど、一理あるかも・・・・・

皮膚には異常がないようだけど、

シャンプーのときに診てもらうことにします。


IMG_2235_01.jpg


25日は、飼い主の仕事納めの日。

昼食後、早仕舞いになったので、昨年同様、都内をお散歩

まず、赤坂見附の豊川稲荷に。

いつも前を通り過ぎているけど、境内に入って参拝するのは初めて。

そのあと、表参道の人ごみを通り抜けて明治神宮へ。

いつもは早朝に来ているので、

観光客でにぎわう光景を目の当たりにするのは初めて。

閉門時間が迫る中、今年最後の参拝を済ませてきました。

それにしても、閉門のアナウンスが聞こえる中、

日本人の参拝者は、出口に急いでいるのに、

海外からの観光客は、全く動ぜず、記念写真を撮りまくっている。

あの図太さは少し見習いたいな・・・

小心者の飼い主です。


IMG_2225_01.jpg

IMG_2228_01.jpg

IMG_2230_01.jpg

IMG_2232_01.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/12/27(日) 08:08:08|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三度目の被害届(T_T) | ホーム | 靴下の穴>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/289-bdaa4743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (360)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (357)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR