蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

雪の日の散歩

IMG_2347_01.jpg


今年は、本当に雪が多いですね。

桐生での降雪は、今年で3回目。

降雪量は大したことがないけど、

初めて雪が降ったときは、湿雪が屋根に10センチほど積もって

その重みで、雨どいが外れてしまい、板金屋さんの修理待ちです。


IMG_2348_01.jpg


昨日は、朝起きると、デッキの上には2センチくらいの降雪。

散歩に行こうと、合羽を着せて蝉丸を表に出すと、

じっと立ち止まったまま。  散歩に行きたくないような様子。

寒いし、雪も降っているから、気持ちがわからないでもないけど、

オシッコやウ〇チを我慢させるのも可哀想なので、

無理やり引っ張り歩き出すと、ようやく歩き始めてくれました。


歩道の上には、ほとんど雪はないけど、

見た目以上に滑りやすい(T_T)

雪が強くなってきたので、飼い主も家に帰りたくなったけど、

ウ〇チがまだ。前夜から出ていないので、溜まっているはず・・・・


IMG_2349_01.jpg

IMG_2351_01.jpg


と思いながら、しばらく歩道を行き来しているうちに、

見事なウ〇チをしてくれました。

歩道からニョキッと生えたタケノコみたいに、

雪空に向かってそびえ立ってている(笑)

飼い主は、しばらく見入ってしまったのでした。


IMG_2352_01.jpg


「土曜の夜は、お肉の日」

体が軽くなった蝉丸は、

その夜、たっぷりと肉をもらって大満足なのでした。


IMG_2355_01.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/01/31(日) 10:00:00|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬の雷 | ホーム | コタツ犬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/295-0deb8697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (359)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (356)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR