蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

冬の雷

IMG_2365_01.jpg


それは突然のことでした。

友達とランチに出かけた山の神のおしゃべりが止まらずに、

夕飯も外で食べてくることが判明し、

「さて、何を食べようか?」と考えていた時のこと。

飼い主のスマホに、「桐生に強い雨が近づいています!!」とメールが入り、

ふ~~んと思った直後、突然大きな雷鳴がとどろいたのでした。


普段であれば、かすかな音で雷の気配を感じる蝉丸も、

テレビの音量が大きかったせいか、不意打ちを食らって、びっくりポン(^_-)-☆

肉を食べて、満足げに寝そべっていたのに、

飛び上がるように起き上がってしまいました。


IMG_2366_01.jpg


全身をブルブル震わしているので、

傍に行って体をなでてあげても全く落ち着かず。

毎度のことだけど、飼い主の部屋に引きこもり。


悪魔の耳になって、見ている飼い主はちょっと可笑しいけど、

蝉丸の体の震えは、激しくなってきている。

30分くらいで、雷も雨も止んだけど、

用心深い蝉丸は、今度は風呂場に引きこもり。


IMG_2367_01.jpg


年々雷嫌いが酷くなってきているようなので、

今から今年の夏が思いやられます。


山の神は、飼い主が寝た後に帰ってきたみたい(笑)

日向ぼっこする蝉丸は、

昨夜の雷など忘れてしまったみたいに穏やかです。


IMG_2340_01.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/07(日) 11:11:11|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<使える抜け毛クリーナー | ホーム | 雪の日の散歩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/296-9247e398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (368)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (365)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR