蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

使える抜け毛クリーナー

IMG_2359_01.jpg


今年の冬は、全然冬らしくないせいか、

蝉丸の抜け毛がずっと止まりません。

一日に何度も、コロコロで抜け毛を取ったり、

掃除機をかけたりと、なかなか大変(T_T)


そこで一計を案じた山の神、

抜け毛は元から絶たねばダメ!!と、

蝉丸にシャツを着せて、毛が落ちるのを防ごうとした。

良い考えだと思ったのだが・・・・・・・

シャツを着せた蝉丸が、金縛りにかかったように動かない。

尻尾も垂れちゃっている。。

しばらくじっとしていると思ったら、

突然、何歩か素早く歩くと、また立ち止まって動かない。

「だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ」

幼児が遊んでいるようで面白いんだけど、

蝉丸に気の毒なので、このプランは中止です。


IMG_2361_01.jpg

IMG_2363_01.jpg


仕方なく、何か良いものはないかと探していたら、

ちょっと気になるものを発見。

値段も安いので、ダメもとで買って使ってみたところ、

洋服の埃をとるエチケットブラシと似た構造で、

とにかく、布に絡みついた抜け毛が面白いように綺麗にとれる!!

床など平らなところに落ちた抜け毛を取るのは苦手のようだけど、

布系のものに着いた毛をとる能力は、掃除機やコロコロよりも上なんです。


次は、蝉丸がブルブルするときにまき散らす、

細かいホコリやフケのようなものが気になってきた(´・ω・`)


IMG_2382_01.jpg

IMG_2386_01.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/14(日) 09:45:45|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<犬の時間(´・ω・`) | ホーム | 冬の雷>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/297-afdf3bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (376)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (373)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR