蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

犬の時間(´・ω・`)

IMG_2393_01.jpg


あいかわらず、蝉丸がよく吐きます。

散歩中、草を食べた後に、白い泡状のものを吐いたり、

多分、早朝、水状の液体を床に吐いたり・・・

特に室内で吐く場合は、自分の寝床から離れた場所に吐く習性があるようで、

決まって、キッチンまたは玄関のマットの上。


異臭がするわけではないので、医者に診せてはいませんが、

キッチンマットにされると、掃除が大変なので、

夜間は、キッチンをフェンスで閉鎖したところ、

玄関マットが定位置になりました。

安心して良いやら悪いやら・・・

蝉丸も年齢とともに、内臓が弱り始めたのか??


IMG_2391_01.jpg


さて、来週、山の神が四国に三女と旅行に行くことになり、

蝉丸を動物病院に何泊か外泊させることになりました。

通常であれば、飼い主が都合をつけて、

何とか対処してきたのですが、

処々の事情により、今回は無理。。

多分、三泊させることになりそうです。

ちょっと長いかなぁ~などと思い、

飼い主はふと考えた。


IMG_2397_01.jpg


犬の寿命は15年くらい。人間の寿命を75歳とすると、

犬の1日って、人間に換算すると5日に相当する。

ってことは、3泊4日は20日間にあたるんだ。

2年前、後脚の靭帯の手術をしたときは14日間の入院。

ってことは、人間時間で70日間に相当したのかぁ~(´・ω・`)


普段、ペットと接するときには、人間の時間で考えてしまいますけど、

たまには、犬の時間で考えてみると、

接し方も変わってくるようです。


蝉丸には、旨い肉でも食べさせて、

山の神には、お土産を買ってきてもらおうかな。


IMG_2388_01.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/21(日) 09:09:09|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遠吠え | ホーム | 使える抜け毛クリーナー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/298-b4f7b85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (376)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (373)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR