蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

遠吠え

IMG_2413_01.jpg


山の神が旅行に出かけてしまい、

蝉丸が外泊して四日目の金曜日、

終日、飼い主は落ち着きません。


IMG_2414_01.jpg


いつもより、一つ早い電車で帰ることにして、

動物病院に連絡を入れると、特に変わった様子はないみたい。

蝉丸がかかりつけの、この病院は、一時間150円で預かってくれるし、

スタッフもとても親切なので、飼い主の信頼感は高いけど、

蝉丸には、嫌な思い出しかない。

病院に引き取りに行くと、蝉丸は出口に向かって走ってきて、

リードを持つ女性スタッフを引きずっている(笑)


IMG_2416_01.jpg


宿泊中の様子を聞くと、ご飯もきちんと食べ、ウ〇チもオッケー、

でも、飼い主が迎えに行く少し前に遠吠えをしていたとのこと。

やっぱり寂しかったのか??


そういえば、蝉丸を我が家で引き取ることが決まった5年前、

犬小屋や犬舎を準備するために、

業者に2週間ほど蝉丸を預かってもらい、

途中、飼い主が様子を見に行って帰ろうとしたとき、

蝉丸が、飼い主を引き留めるかのように、

何度も狼のような遠吠えをしたことを思い出した。


IMG_2417_01.jpg


やっぱり寂しかったんだろうな・・と、

車を運転しながら考えていた時、

急に車内が臭くなり、現実に引き戻された。

蝉丸だ。  とても臭い・・・

窓を開けて空気を入れ替えたら、匂いもなくなった。

どうやら、安心して、緩んだ尻の穴から屁が漏れたらしい。


翌日の夜、

「ご苦労さん」の蝉丸には、恒例のお肉に加え、

飼い主の夕飯の金目鯛を少しあげて大満足。

山の神と三女も、楽しい旅行から戻って大満足なのでした。

めでたし、めでたし、、、と。


IMG_2419_01.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/28(日) 10:10:10|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花粉の季節 | ホーム | 犬の時間(´・ω・`)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/299-462f393b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (351)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (348)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR