蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

ダイソン vs 抜け毛

IMG_2589.jpg


先週土曜日の朝、飼い主が庭を見て、

「今年のシャクナゲは見事だなぁ。」と思ってると、

山の神が、「動かない、動かない。」とつぶやいている。

どうやら掃除機の調子が悪いらしい。

スイッチを入れると、ランプは点くがモーターが回らない。

蝉丸の抜け毛が詰まって壊れたんだと、メカ音痴の山の神は主張するけど、

多分、断線か基盤の故障。


IMG_2588.jpg


ちょうど蝉丸の換毛期に差し掛かっているため、

代わりにダイソンを使ってみようということで意見が一致し、

早速Amazonで注文し、翌日に到着。

コードレスのスティック型のクリーナーです。


IMG_2592.jpg


一週間使ってみた、山の神の感想は、、、

評判通り、吸引力が強く、驚くほどゴミを吸い込む。

なんだか得体の知れない粉のようなものも溜まる。

値段も良いけど、性能も良いようだ。


しかし、、山の神には不満な点が三つほどある。

まず、音がうるさい、というか、これまでの物に比べて、

音が甲高いため、蝉丸が嫌がって、直接体を掃除させてくれない。

これは、蝉丸が慣れるのを待つしかない。


二つ目が、起動レバーを握りっぱなしにしないと、

モーターの回転が続かないので、

手を痛めている山の神には、ちょっと辛いと。

これは、マジックテープでレバーを固定することで対処してみようか。。


最後は、、排気口が使用者の方を向いているので、

排気風がもろに顔にかかり、お肌が乾燥してしまうし、

何よりも、オナラを顔に掛けられているようで気に入らないと。

なるほど、吸取口から吸い込んだ空気が、ゴミを分別した後に、

尻から出てくるんだから、オナラか・・・・・

面白い発想だけど、ダイソンのファンが聞いたら気を悪くするかも・・・


今回は急いでいたので、よく調べずに買ってしまったけど、

二番目や三番目の不満は、新しい機種で解消されているかも。


しかし、蝉丸の抜け毛に関する不満は、

ダイソンのおかげで随分解消されそうです。


IMG_2585.jpg

IMG_2582.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/04/24(日) 09:09:09|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デッキ掃除 | ホーム | 日本ミツバチの話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/307-b67cd6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (355)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (352)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR