蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

朝からバタバタ!!

IMG_2702.jpg


土曜日の早朝5時、飼い主がふと目をさますと、

蝉丸が、 カツカツとフローリングの床を歩く音が聞こえる。

しばらく歩く音が止まらなかったけど、

あまり気にせずに、もう一眠りした後、

蝉丸と散歩に出かけ、朝ごはんの準備をしていると、

生臭いような匂いが、飼い主の鼻腔に飛び込んできた。


きっと生ゴミだろうと思い、

蝉丸にご飯をあげてちょっとじゃれあった後、

自分の朝ごはんを用意していると、

床掃除を終えた山の神が、ダイソンの吸い込み口が濡れていると騒ぎ始めた。

どこかに水が溢(こぼ)れていると・・・・


IMG_2607.jpg


明かりをつけて、床を詳細にチェックすると、

キッチンの端に、コップ一杯ほどの水が溢れている。

ちょっと触って匂いを嗅ぐと、生臭く獣くさい。

白いタオルで拭くと黄色くなった・・

蝉丸のオシッコだ!!


悪いことに、そばにはレトルト食品や、

飼い主の大事な飲み物が置いてある。

雑巾で拭き始めると、急に匂いが強くなって、猛烈に臭いけど、

なんとか拭き取り、ファブリーズしてようやく落ち着いた。

気のせいか、手についた匂いがなかなか取れないような気がするけど。。


IMG_2701.jpg


何事も前向きに考える山の神は、

せっかくだからワックス掛けをしようと言って、

モップとスプレーワックスを用意すると、

娘に会いに東京に出かけてしまいました。。


飼い主がワックス掛けをする間、

蝉丸は家に入れず、デッキで待機しています。

記憶によれば、キッチンでのオシッコはこれで二度目。

これからしばらく、毎朝の床のチェックが欠かせません。


IMG_2705.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/05/28(土) 14:50:50|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<膀胱炎だった(^_^;) | ホーム | 抜け毛と格闘!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/312-f12e90e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (376)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (373)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR