蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

白髪が増えたみたい・・・

IMG_2854 (1)


サマーカットにした蝉丸の体を拭いていて、

最近、白髪が増えてきたのに気づかされる。

短くなった体毛が伸び始めてるけど、

所々、白髪だけが発育が良いのか、

土筆(つくし)のように、ツンツンと飛び出て生えているし、

尻尾の真ん中辺りは、白髪だらけで真っ白。


IMG_2855 (1)

IMG_2857 (1)


最初は、皮膚の色かと思ったけれど、

仔細に観察すると、体毛自体が白くなっている。

ってことは、毛が生えそろったらば、

尻尾の真ん中が白くなってしまう???

どうなるかわからないけど、

とにかく顎の下や前脚のくるぶし辺りも、

白髪が目立つようになった蝉丸です。

来週、10歳の誕生日を迎えるのだから、仕方ないのかも・・・

IMG_2853 (1)

IMG_2850 (1)


ところで先週リリースされたポケモンGO、

早速娘に教えてもらい遊んでいますが、結構楽しめます。

卵を孵化させるために、すでに12キロほど歩いたし、

ポケモンも結構集められました。

でも、群馬は東京に比べると、アクセス状況が悪く、

すぐに画面が動かなくなってしまうようです。

それに、バッタリーの消耗が激しく、

3〜4時間で電池がなくなってしまうみたい。


まぁ、周囲に気をつけて、しばらく遊んでみたいと思います。


こんな標語を見かけました。

「POKEMON GO 歩きスマホで あの世にGO!!」

気をつけましょう!!


IMG_2845 (1)

IMG_2844 (1)

IMG_2858 (2)


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/24(日) 08:30:00|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10歳になりました。 | ホーム | 雷シーズン到来>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/320-f170d5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (376)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (373)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR