蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

10歳になりました。

IMG_2882.jpg


ポケモンGOがリリースされて約1週間。

アクセス環境も改善されたのか、

画面がフリーズすることも少なくなり、

朝晩歩き回る飼い主は、レベル20になりました。

ポケモン捕獲が良い動機付けになり、歩行距離も70kmに達し、

まだしばらくは楽しめそうです。


さて、28日に蝉丸が10歳の誕生日を迎えました。

お祝いに何か買ってあげようかと考えたけど、

蝉丸が喜ぶものといえば、やっぱり肉。

なので、金曜の夜は、豚ヒレごはん。

土曜の夜は、飼い主用の夏野菜をたっぷり使ったスープを、

蝉丸にもおすそ分けして、牛肉ごはん。

肉攻めで栄養をたっぷり補給して、夏本番に備えます。


IMG_2868.jpg

IMG_2895.jpg


最近、ちょっと散歩すると、

手術をした右後脚がプルプル震えるのが心配の種だけど、

飼い主や山の神をグイグイと引っ張る力は昔と変わらず。

まぁじっくりと様子を見ながら、

これからも付き合っていきたいと思います。


IMG_2879.jpg


以下、蝉丸のプチ年表です。

平成18年7月28日、山梨県にて生まれる。

平成22年7月17日、我が家にやってくる。

平成23年4月2日、山梨へ初めての里帰り(甲斐犬展覧会見学)

平成23年11月4日、甲斐犬展覧会に最初で最後の参加~「参加賞」でした。

平成24年4月1日、春の甲斐犬展覧会を見学。

平成24年9月30日、このころから少し室内犬になる。

平成24年11月3日、秋の甲斐犬展覧会を見学。

平成25年2月25日、迷った末、去勢することに~入院です。

平成25年4月13日、春の甲斐犬展覧会見学&富士見高原へ。

平成25年8月11日、この頃から半分くらい室内犬になる。

平成26年1月26日、飼い主が三度ほど入院することに・・・

平成26年4月8日、蝉丸が脚の手術で入院しました。

平成26年10月11日、右後脚の肉球が剥げて、2週間ほど通院しました。

平成28年6月4日、蝉丸が膀胱炎にかかりました。


そして、、、、現在に至る。。。。。。


末娘が無事に大学院に合格し、

ホッとした週末を過ごす飼い主です。


IMG_2892.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/31(日) 07:28:00|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<可哀想だけど・・・ | ホーム | 白髪が増えたみたい・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/321-f1f0087e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (359)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (356)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR