蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

カウントダウン

IMG_3152.jpg


随分涼しくなってきました。


最近徒歩通勤を始めた矢先の、先週金曜日。

表参道を歩いていると、appleストアの前に、

長蛇の列と報道陣がずらりと並んでいました。

新型機種の発売開始日です。


ちょうど開始時刻の8時近かったし、初めて出くわす光景なので、

しばらく様子を見ていると、店員が中から出てきて、

「恒例のカウントダウンをはじめま〜〜す!!

10、9、8・・・・・・1、0」

順番待ちのappleファンと一緒にカウントダウンを終えると、

ファンが順番に店員とハイタッチをし、嬉しそうに店内に消えて行きました。


IMG_3300.jpg


実は、前日、雨上がりの朝に同じ場所を通ったのですが、

歩道の端に、レジャー用椅子を置いて、

傘とカッパを装備したファンが、

7人ほど順番待ちをしているのを目撃していました。

初物好きのappleファンって随分たくさんいるんですね。


飼い主も初物好きだけど、最近は物よりも、

カツオやサンマの初物に興味が移ってしまってます。

年齢を重ねると、人間の関心は、物から食べ物に変わってくるようですね。


IMG_3110.jpg


先週、お腹を壊した蝉丸は、その後は何事もなく、

涼しくなってためか、リードを引っ張る力が一段増し。

山の神が、「腕が痛い、肩が痛い、、」と嘆く始末。

10歳になって元気が無くなったかと思っていましたが、

まだしばらくは、現役バリバリのようで一安心です。


お彼岸が近いので、実家の掃除と墓参りに行った帰り道、

道の駅で見つけた「ワンちゃん専用クッキー」が、留守番の蝉丸へのお土産です。

蝉丸の関心は、ず〜〜〜っと食べ物だけなのです。


IMG_3307.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/18(日) 10:00:00|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<円形白毛症?? | ホーム | お腹チクチク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/328-8bad3c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (351)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (348)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR