蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

蝉丸Gold

IMG_3371.jpg


散歩中、金木犀の香りが、

そこかしこから漂ってくるようになりました。

もうすぐ秋本番でしょうか。


ポケモンGOがリリースされてから、2ヶ月以上経ちましたが、

最近は、公園でも、若者よりも、中高年のプレーヤーをよく目にします。

このゲーム、運動不足の解消にはもってこいで、

ポケモンをもう一匹捕まえよう、ポケストップをもう一箇所回ってみようと、

プレーヤーを歩かせる仕掛けがあるので、運動量がいやでも増えてしまう。


IMG_3376.jpg


そして、強力なポケモンを獲得するためには、

卵を孵化させるために、5km、10kmの距離を歩かないといけないので、

自然と歩行距離が伸びてしまいます。


IMG_3378.jpg


2週間ほど前、「相棒」機能が追加されました。

自分のお気に入りのポケモンを「相棒」として登録し、

歩く距離に応じて、「アメ」がインセンティブとして貰えるんです。

通常、レアなポケモンを登録して、「アメ」を稼ぎ、

強化・進化に利用する方法が一般的。


飼い主も、「相棒」にどのポケモンを登録しようかと考え悩み、

最終的に決めたのが、「ロコン」が進化した「キュウコン」。

それほどレアなポケモンではない。。

理由は、なんとなく、容姿が蝉丸に似ているから・・・

最初は、名前を「蝉丸デラックス」に変えようかと思ったけど、

「マ⚪コデラックス」(嫌いではない)を連想してしまい、

蝉丸とは、容姿がかけ離れすぎている。

ので、「蝉丸Gold」と名付けて、悦に入っています。


IMG_3381.png


飼い主が、ゲームを始めて以来、歩行距離は400kmを超え、

「蝉丸Gold」を従えて、100km以上歩きました。

これから涼しくなり、まだまだ距離を伸ばせそうです。


今日の記事は、ポケモンGOをしない人には、

チンプンカンプンだと思います。


IMG_3374.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/02(日) 08:40:40|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<狂犬病予防接種&シャンプーに!! | ホーム | 円形白毛症??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/330-1a3210b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (360)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (357)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR