蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

掘りごたつ稼働開始

IMG_3532.jpg


朝の気温が10度近くまで下がってきて、

そろそろフリースが恋しくなってきました。

日が落ちた後、部屋も寒々とするようになったので、

週末、5ヶ月ぶりに我が家にコタツが復活しました。

ついでに、蝉丸の寝床も冬仕様に変更です。

敷物を起毛したものに取り替えて、

コタツ布団の上に、蝉丸専用のカバーを設置。


IMG_3514.jpg


コタツの暖かさって眠気を誘うんですよねぇ。

蝉丸はコタツ布団越しに暖かさを感じるのか、

ずっとコタツ脇に鎮座しています。

これからしばらくは、コタツでヌクヌクした生活を送れそうです。


IMG_3531.jpg


さて、今週末は、西洋のカボチャ祭り。

昨日、今日あたりは、渋谷の街中は、

仮装した人たちで溢れかえっているんでしょうか。

飼い主は、人混みが好きではないし、

そうしたイベントに興味がありません。


IMG_3530.jpg

IMG_3529.jpg


で、ネットで見つけたアプリで、

蝉丸を変装させて遊んでいます。

「SNOW」っていうアプリですが、

カメラの画面に映りこんだ顔を認証して、

スタンプで装飾するアプリです。

蝉丸の黒い顔は、室内光では認識できないんですが、

薄曇りの太陽光の下であれば、なんとか使えるようです。

カメラ嫌いの蝉丸も、なんとかレンズに顔を向けてくれました。

一週間くらいは遊べそうです。


IMG_3528.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/30(日) 09:45:45|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明治神宮 例祭 | ホーム | これは便利!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/334-422dca45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (376)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (373)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR