蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

ただいま!シュシュ

IMG_3614.jpg


空気がずいぶん乾燥してきているようで、

朝起きると、顔の皮膚が張っているのがわかるようになってきました。

普段は、スキンケアなど無縁の飼い主ですが、

やはり男性でもお肌の手入れをしたほうが良いのでしょうか?


蝉丸の肌のお手入れといえば、ブラッシングが中心。

最近は、冬に備えて、ずいぶん体毛も伸びてきたため、

毎朝入念にブラッシング。

そして、以前に怪我をした肉球のお手入れは、

病院で購入したスキンケアクリームで。

結構保つようで、まだ半分くらい残っています。


IMG_3611.jpg


しかし、肉球を手入れするときに気になるのが、

指の間に挟まった、ちょっと大きめの砂つぶなど。

家に入れる前に、入念に拭いているはずなのに、

指の奥のほうに残っていたり、床に落ちていたりします。

何か良いものはないかと探し、山の神が見つけたのが、

ただいま!シュシュ

スプレータイプで指の奥まで洗浄可能。

加えて、配合されたグレープフルーツの種の抽出物で防菌効果あり。


良いこと尽くめなので、早速買って使用したけど・・・・

蝉丸の抵抗が激しい。

肉球を怪我したときの記憶が残っているのか、

肉球にスプレーされるのを極度に警戒する。

無理に脚を持ち上げてスプレーすると、

一本目までは許してくれるけど、

二本目の脚を持ち上げようとすると、

唸って、飼い主に噛み付こうとする。。

よほど嫌なんだ。。。

脚が、とても汚れているときだけ、

押さえつけて使うことになりそうです。


IMG_3607.jpg


ところで、来週末は、我が家の一大イベントが東京であるため、

ブログの更新はありません。

蝉丸も動物病院にお泊まりします。

顎の下のイボのような吹き出物が、

少し大きくなってきたようなので、

ついでに診察してもらって、可能ならば取り除いてもらいます。

再来週にまた。


IMG_3617.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/12(土) 11:51:23|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二女の結婚式 | ホーム | 犬の日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/337-bcf5adaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (359)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (356)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR