蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

達成!!!

IMG_3853.jpg


いまは少し下火になっているポケモンGO、

飼い主は、まだしつこく続けていますが、

先週の22日、ついに歩行距離1000kmを達成しました。

ゲームを開始してから、ちょうど5ヶ月目の節目です。


具体的にどれくらいの距離なのか調べたところ、

東海道五十三次を通って、

江戸日本橋から京の五条大橋までが493km。

その先の伏見までが498kmだから、伏見までの往復距離。

東京駅から西に向かうと、新山口までが1027km。

東に向かうと、北海道新幹線の終点新函館北斗駅までが862kmだから、

その先、函館本線を通って、ニセコ(1024km)の手前まで行ける。

江戸時代には、東海道五十三次の片道を約2週間で旅したのだから、

一日の歩行距離は、30〜35km。健脚だったんですね。


IMG_3854.jpg


ちょっと嬉しくなって、

獲得したメダルの画像を家族にLINEしたところ、

反応は、、、、、、、無し。

見事にシカトされました(笑)


IMG_3841.jpg


週末はちょうどクリスマス。

我が家には、サンタピカチューがやってきて、

蝉丸に、新しいベッドのプレゼント。

警戒心の強い蝉丸が、早く慣れるよう、

中にオヤツを置いて、慣らし運転中。

そして、クリスマスのご馳走は、、

お肉と焼き芋です。


IMG_3851.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/25(日) 09:09:09|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<猫に負けちゃった。。 | ホーム | イライラな一日。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/342-a1341734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (367)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (364)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR