蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

粗相した(ー ー;)

IMG_3955.jpg


毎週ブログを更新していると、蝉丸ネタに困ることがある。

そんな時のために、非常用のネタ(しかも非常にくだらないネタ)を二つくらいは常備しており、

ついに今週は、そのうちの一つを使わざるを得ないかと思っていたところ、、、

そんな飼い主の窮状を察してくれたのか、

蝉丸が、特大のネタを提供してくれました(苦笑)


IMG_3950.jpg


今朝、飼い主が蝉丸と散歩に行こうとリビングに行き、

カーテンを開けようとしたところ、

テレビの前に、なにやら黒いものが落ちている。

脱ぎ捨てた靴下かと思い、つま先で蹴ろうとしたのを思いとどまり、

カーテンを開けて、顔を近づけてみると・・・・臭い。。

ウ・・・・・・ンコだ。。。

もちろん蝉丸の。

下痢をしているわけでなく、きちんとしたウンコ。


IMG_3953.jpg


幸いにも、百均で買った、60cm×30cmくらいの小さいカーペットの上。

そのままベランダに出して処分することに。

そして、二階で寝ている山の神を呼び、

家の中をチェックしたけど、その他の被害はなし。

リビングと台所の間に置いてあった、通称「蝉丸返し」という木柵が倒れている。

そういえば、今朝5時半くらいに、

飼い主は、物が倒れるような音を聞いた気がする。

朝の散歩まで我慢できずに、台所でしようと思ったところ、

「蝉丸返し」が倒れてびっくりして、テレビ前でしちゃった模様。

これまでは、下痢で粗相をしたことが2回くらいあるけど、

きちんとしたウンコの粗相は初めてのこと。

生理現象だから叱ることはしないけど、かといって褒めるわけにもいかない。


IMG_3956.jpg


山の神は、飼い主が、昨夜蝉丸のお腹をずっと撫でていたのが原因だと主張。

しかし、飼い主は、山の神が、昨夜、ドラマ「三匹のおっさん」を見ながら、

節分の豆を、蝉丸とポリポリと食べていたのが原因じゃないかと睨んでいる。

大豆を食べるとお腹が膨れるから、その圧力に耐えきれずに、

お尻から実が失礼してしまったという理屈だ。


そんな口論を余所に、まったりと日向ぼっこをする蝉丸。

立春の穏やかな一日のヒトコマでした。


IMG_3957.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/04(土) 10:10:10|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<粗相、その後・・(ー ー;) | ホーム | デッキを磨け!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/348-c49fe791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (368)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (365)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR