蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

みなかみ温泉は、桜が満開!!


先週、蝉丸を連れて、群馬のみなかみ温泉に行ってきました。

当日は、晴天。

我が家からみなかみ温泉までは、約80Km。

一般道を使っても、二時間程度の道程です。


IMG_4558.jpg

IMG_4559.jpg


午前10時に自宅を出発し、途中道の駅で休憩したりで、

みなかみ町に到着したのは、お昼をすこし回った頃。

とりあえず、地元でも有名な蕎麦屋で昼食をとった後、

チェックインに時間があったので、土合駅に。

改札からホームまで500段ほどの階段を降りる駅です。

周辺は、まだ雪が残っており、獣の匂いが濃いのか蝉丸は大興奮。


IMG_4564.jpg


旅館「だいこく館」には、午後2時過ぎに到着。

建物はちょっと古めですけど、部屋はリフォームされていて清潔そう。

部屋の向かいには、屋内のドッグランもあります。

蝉丸を連れて散歩に出かけると、

旅館にほど近い利根川沿いの清流公園は、桜が満開。

背景の雪に覆われた谷川岳とのコントラストが素晴らしいです。

与謝野晶子歌碑公園までは、旅館から約1Km。

蝉丸の散歩には、ちょうど良い距離です。

それに散歩中、犬のフンをまったく見かけなかったけど、偶然??


IMG_4563.jpg

IMG_4562.jpg

IMG_4561.jpg

IMG_4549.jpg


散歩後、旅館入り口にあるペット用の温泉に。

温泉は、贅沢なことに源泉掛け流しだとか。

浅いほうの湯船に、嫌がる蝉丸を入れると、

気持ち良いのか、しばらくじっと「脚湯」をしていました。


IMG_4560.jpg

IMG_4565.jpg

IMG_4543.jpg


夕食は、畳敷きの広間の掘りごたつで食します。

食事中、上州牛のすき焼きを少し蝉丸にも分け与えると大喜び。

地元の山菜などを使った料理がたくさん出て、食べきれませんでした。

温泉も、温めの割には、体がとても温まり、

飼い主は、滞在中、4度ほど湯に浸かりました。

翌日は、午前10時に旅館を出発。

途中、川場村の道の駅で休憩し、のんびり自宅に戻ってきました。


IMG_4566.jpg


今回の旅館の評価は、これまで蝉丸と泊まった宿の中ではトップクラス。

従業員の方々が親切で、部屋が清潔。食事もおいしい。

ペット用のアメニティーは、とても充実していました。

そして何より、散歩コースの清流公園が良かったです。

季節を変えて、また訪れたいと思います。


IMG_4568.jpg


蝉丸は、疲れたのか、帰宅後は早々に寝てしまいました。


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/30(日) 07:07:07|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「蝉丸」という名の由来 | ホーム | 蝉丸と泊まった宿>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/360-decc5481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (360)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (357)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR