蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

犬の鎧(よろい)

IMG_4643.jpg


5月22日  33.9度 3位

5月23日  31.2度 5位

これって、桐生の最高気温と全国の観測点中の順位です。

ちなみに、両日とも1位は館林市。

暑くなりそうな時には、気象庁のHPで気温をチェックしてるけど、

やっぱり今年も猛暑になりそうです。


昨日は、午前中が曇りで午後から晴れ上がり暑くなりそうだったので、

アスファルトが焼ける前に散歩に行った方が良いかと思い、

午後1時過ぎに蝉丸と散歩に出たところ、気温は21度。

案の定、日差しは強いけれど、アスファルトはまだぬるく、

日陰をつたって散歩をすると、風が涼しく快適です。

ところが、反対車線の信号待ちの車に乗った女性が、

飼い主を非難めいた目つきで見つめているような気がする。

確かに、散歩の時間としては不適切ではある。

でも、日が傾いた後でも、焼けたアスファルトはなかなか冷えないから、

日が高くても、今散歩した方が、蝉丸には快適だと思うんだけど。

まぁ誤解を招くような時間に散歩するのも悪いんだけど、

あの視線は気のせいだったのかなぁ??


IMG_4636.jpg


ところで先日、蝉丸の夏服を探して、ネットを彷徨っていたところ、

どういうわけか、鎧(よろい)を着けた柴犬の写真に行き着いた。

見た瞬間、「カッコイイ!!!」

蝉丸が着けたら、黒い胴体に赤い鎧が映えることは間違いない。

値段がわからないけど、通信販売のページには、

猫用の鎧が、1万5千円程度で売っているから、

犬用は特注でも3万円程度か。

「これ、かっこいいよねぇ。」と山の神に見せたけど、

値段を聞いて、フンっと鼻先で笑って却下。

買っても、毎日散歩に着けていくわけにもいかず、

毎年端午の節句に着けるとしても、蝉丸の年齢を考えるともったいないか。

でも、やっぱりかっこいいから、しばらくの間はこのHPを

ちょくちょく見に行くこと間違いない飼い主です。


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/28(日) 07:07:07|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハンドスピナー | ホーム | ドコノコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/364-d4d55d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (360)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (357)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR