蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

「ひよっこ」ロスになりそうで・・・

IMG_5229.jpg


4月から放映されている、NHK朝ドラ「ひよっこ」。

今月いっぱいで終了してしまいます。

あと6回しか見られない・・・

NHKの朝ドラは、4年前の「あまちゃん」から見はじめて、

今回の「ひよっこ」は、舞台の設定が北茨城。

飼い主の出身の栃木と訛りがよく似ていて親近感があり、

「あまちゃん」に出演した有村架純が主人公なので、

最初から楽しんで見ていました。


通常であれば、朝7時過ぎに東京のマンションを出て、

職場まで歩いて通うことが多かったのに、

「ひよっこ」が始まってからは暑くて汗をかくことを理由に堕落して、

8時半に出て電車で通うようになってしまった・・・

そんな番組がもうすぐ終わってしまうんです。。

あと6回、しっかりと目を見開いて見なければ・・・


IMG_5222.jpg


それにしても、有村架純も良いけれど、

飼い主的には数週間前の、和久井映見VS菅野美穂のプロレスごっこで、

4の字固めを掛け合った光景が、なぜか脳裏を離れないのでした。


IMG_5225.jpg


ここのところ涼しくなったせいか、

蝉丸は急に元気になってきて、

これまでは、朝の散歩が終わった後はぐったりと横になって、

9時過ぎないと朝食を食べなかったのに、

いまでは散歩後すぐに、

「腹減った〜〜。飯をくれ〜〜。」と騒ぎ出す始末。

脚の痙攣も今のところは見られず落ち着いている状態。

油断大敵ではあるけれど、快食・快眠・快便の蝉丸です。


IMG_5224.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/09/24(日) 09:00:00|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<終わっちゃった・・・ | ホーム | Amexを不正利用されちゃった!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/381-f0db8f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (376)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (373)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR