蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

終わっちゃった・・・

IMG_5236.jpg


一雨ごとに秋が深まっていくようで、

半袖で頑張っていた飼い主も、鼻がグズグズ言い始め、

先週、ついに長袖デビューしてしまいました。


そして昨日、ついに終了してしまったNHK朝ドラ「ひよっこ」。

最終週は、テンポが早く、大団円まであっという間でしたが、

最後までドキドキハラハラすることなく、

楽しく見ることができました。


IMG_5238.jpg


やっぱり朝ドラは、夜のサスペンス番組とは趣向が異なり、

・悪い奴が出ない。

・嫌な奴も出ない。

・明るい将来を暗示させる。

「こんな要素が必要なのかなぁ?」などと考えながら車を運転していたら、

路地から、バイクに乗ったオバさんが一時停止せずに出てきて、

急ブレーキで、助手席の買い物袋から蝉丸の肉が飛び出して、

危うく肉汁で車が汚れるところでした。


IMG_5239.jpg


そういえば、「ひよっこ」の脚本を書いた岡田惠和さんは、

「ちゅらさん」の脚本も書いた人だったんですね。

「ちゅらさん」みたいに、続編をやってくれないかなぁ・・・


今日は、午後3時に動物病院を予約して、

換毛期を終えた蝉丸のシャンプーと、狂犬病の予防接種。

市の指定場所での予防接種は、3400円だけれど、

この動物病院では、2700円で接種を受けられます。

なんでかなぁと思っていたけど、

もしかしたらこの動物病院は、獣医師会に所属していないのかもしれないですね。

飼い主にとっては、ありがたいこと。

機会があったら、聞いてみようっと。


IMG_5235.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/10/01(日) 10:45:45|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<予防接種完了!! | ホーム | 「ひよっこ」ロスになりそうで・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/382-f58df8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (376)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (373)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR