蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

朝の呼び声(-.-)

ピー ピー ピー ピー (ピーピーラムネを吹くような声)

クゥ~ン クゥ~ン クゥ~ン クゥ~ン

ワン ワン ワン ワン  ワンワン  ワンワン  ワンワン

ワォ~ン ワォ~ン ワォ~ン ワォ~ン



毎朝5時前、最近では既に陽が昇り明るくなっていますが、

蝉丸の鳴き声で、飼い主は目が覚めます。


というか、4時50分にセットしてある目覚ましが鳴るのとほぼ同時に

蝉丸は犬舎から外に出て鳴き始めます。


飼い主と蝉丸の寝ている場所は、直線距離で3メートル弱。

家の外壁を隔てているとはいえ、まだ早朝の静かなひととき。

蝉丸の鳴き声は、よく響き渡ります。

目覚ましの音で蝉丸も目を覚ますのか、早く散歩に連れて行けと、

次第に大きな鳴き声で、飼い主を急かすんです。


例外は、雨が降っている朝のみ。

蝉丸は、小雨でも鳴きもせず、飼い主が犬舎に近づくまで、

外に出てこようとはしません。。。現金な奴です(-_-;)


しかし、いったん散歩を始めてしまうと、雨などものともせずに、

道ばたの草むらの中を、走っては嗅いで、走っては嗅いで、、、

かえって、散歩の後、体を乾かす手間が大変です。

蝉丸は、ドライヤー嫌い。

どうもドライヤーの音と暖かい風が苦手なようで、

飼い主は、体を押さえつけて、乾燥させるのに一苦労です。

(雨の中を散歩してびしょ濡れの蝉丸)
DSCN0522_115.jpg

(ドライヤーで乾燥中)
DSCN0523_116.jpg


そうして毎日散歩をしているうちに、蝉丸に友達ができました。

このブログでも、何回か「気になる犬」として取り上げてきた犬です。

名前はポコちゃん。

生後8ヶ月の柴犬の牝です。

先日散歩の最中に、ポコちゃんの飼い主と話して、判明しました。

ポコちゃんは、いつも繋がれているので、

「時々、遊んであげてください」とのこと。

今日の散歩の途中に、早速ポコちゃんと遊んできました。

(散歩中の蝉丸を、ポコちゃんが発見)
DSCN0524_112.jpg

(恥ずかしいのか、ポコちゃんは次第に顔を隠しちゃいます)
DSCN0525_113.jpg

終いには、体全体を隠してしまいます。

今日、蝉丸は、初めてポコちゃんと遊びました。

↓ 動画はYouTubeでどうぞ!!

(その1)
http://www.youtube.com/watch?v=UQdrmhVrocw

(その2)
http://www.youtube.com/watch?v=_JNDdKMDzX4

お互いに、シッポを激しく振っているところがカワイイです(*^_^*)


これから、毎日の散歩に楽しみが出来ました

ではまた

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/14(土) 16:55:36|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏支度(^^ゞ | ホーム | 蝉丸、予防注射を受ける >_>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/40-2a37a8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (359)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (356)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR