FC2ブログ

蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

蝉丸、初孫とご対面!!

IMG_0238.jpg


先週日曜日は、このブログをアップした後、車で東京に出発。

都内や首都高を車で通るのは、10年以上前にディズニーランドに行って以来。

今回の行き先は、二女の住む都内西部だったので、未知の世界だったんですが、

カーナビのおかげで首都高のルートも間違わず、

料金所を出た後、Uターンの指示に従ったりで、何とか無事にたどり着き、

二女&初孫を群馬に連れてくることができました。


IMG_0241.jpg


さて、赤子を見た蝉丸の様子は、突然の未確認生物の出現に戸惑っているみたい。。

泣き声が聞こえると、声の方を見るけれど、全く近寄ろうとはしません。

そういえば、生まれたばかりの赤子と接するのは、初めてのはず。

我が家には、8日間滞在するから、そのうちに慣れるかな?

12日の月曜日には、動物病院を受診し、注射と点滴をしてもらい、

今後の通院は不要ということになりました。

でも、続けて2回以上嘔吐したら、すぐに受診してくださいとのこと。

少なめで低脂肪の食生活が続きます。


IMG_0240.jpg


平日は、ほぼ東京にいる飼い主に、山の神や二女が赤子の写真を送ってくれます。

(実際は、ネット上のアルバムにアップロードしてくれます。)

蝉丸が、恐る恐る赤子に近づくようになったのは、3日目くらいのこと。

やっと赤子と蝉丸のお揃い写真を撮ることができたようです。


IMG_0239.jpg


そして週末、我が家に戻った飼い主は、ちょっと戸惑いました。

飼い主が赤子を抱っこしていると、蝉丸は遠くから見ているだけで、

飼い主に近寄ってこようとはしません。

抱っこした赤子を蝉丸に見せようと近づくと、逃げて行ってしまいます。

けれども、赤子を寝床に寝かせると、蝉丸が近づいてきて、

撫でてくれと、頭を押し付けてきます。

蝉丸なりに気を使ってくれているのかな???


IMG_0228.jpg


以前、どこかで、孫を可愛がりすぎたのをペットの犬が嫉妬して、

孫を噛んでしまった事件があったから、飼い主も注意しないと。。

赤子を抱っこしている時には蝉丸が気になるし、

蝉丸をナデナデしている時には赤子が気になってしまう。

赤子に触る前には、必ず手を洗えと厳命されている飼い主は、

かつてないくらい頻繁に手を洗いながら、戸惑い続けるのでした(笑)


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2018/03/18(日) 08:08:08|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蝉丸セカンド??〜9回目の脱走 | ホーム | その後の蝉丸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/408-ddac6556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (451)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (448)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR