蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

梅雨(T.T)


先週から、群馬県も梅雨にはいったようです。

おまけに台風も近づいているようで、土曜・日曜と連日雨模様です。

困った、困った(○`ε´○)(○`ε´○)(○`ε´○)

蝉丸の散歩が・・・・・


とりあえず用を足すために、10~15分程度は、我が家の周辺を歩かせますが、

とうてい蝉丸の欲求を満たせません。

それに・・・・せっかく蝉丸用のレインコートを買ってきたのに・・・・・

着せようとすると、慣れないせいか激しく抵抗します。

少しずつ慣らしていかないといけないんですが、

それまでの間は、蝉丸は濡れ鼠状態です。

雨に濡れた蝉丸は、激しく犬臭くなってしまいます。

濡れた蝉丸を、ドライヤーで乾燥させるのも一苦労。

ドライヤー嫌いの蝉丸と飼い主にとって、雨は疫病神ですね。


雨が続いて蝉丸も庭で遊べないせいか、ストレスが溜まっています。

便秘になっちゃったようです(T_T)

蝉丸は、いつもであれば、午前と午後の散歩の際に1~2回ずつ、

一日合計で3~4回はウンチをします。


でも、昨日、今日でまだ1回だけ。。

食欲はいつも通りなのに・・・・・

今日、飼い主は雨の中をポンチョを着て、何度も蝉丸を外に連れ出したんですが、

もよおさないようです。

困った、困った(○`ε´○)(○`ε´○)(○`ε´○)

餌を替えたわけでもないし、水分も十分取っているし、

やっぱり雨のせい???


このまま出なかったらどうしよう・・・

切れ痔にでもなったらどうしよう・・・

飼い主が薬を塗ってあげないといけません(-_-;)

困っちゃう~~


犬用の浣腸薬ってあるんでしょうか??

もう少し様子を見ることにします。


(蝉丸も雨で暇そうです)
DSCN0568_127.jpg

DSCN0562_126.jpg

DSCN0553_125.jpg

(暇つぶしに飼い主が家の中から足を出して蝉丸を持ち上げてあげました)
DSCN0591_129.jpg

(土曜日の午後、一時雨があがったので、散歩を催促する蝉丸)
http://www.youtube.com/watch?v=vvb7yh5c2z0

(散歩に出かける直前の蝉丸)
http://www.youtube.com/watch?v=feDA_zUEaHQ

ではまた

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/29(日) 18:04:19|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<川遊び | ホーム | 夏支度(^^ゞ>>

コメント

Re: 初めまして。

ごまごまさん、こんにちは。

「蝉丸閑話」へのコメントありがとうございます。

蝉丸は、今朝4時くらいから騒ぎ始めたため、
眠い目をこすりながら散歩につれていったところ、
「ドカァ~~ン」と、立派なウ○チを3回もしました。

メデタシ、メデタシです。

ごまごまさんのブログも早速拝見させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。

蝉丸パパ

  1. 2011/05/31(火) 16:49:43 |
  2. URL |
  3. semimaru #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。

いつも楽しく拝見させてもらってます。
同じ甲斐犬2歳♂「ごましお」を飼っています。
「蝉丸くん」なんて。。。素敵な名前です❤
数あるブログ村のランキングでも、「蝉丸」なんて
目立って気になってちょくちょく拝見してました。
脱走劇とか、超~面白かったです(笑)

うちのごまも、雨の日は散歩をしたがらず、うんにょを丸1日溜めることはよくありますよ。
散歩に出しても、雨で地面の匂いが違うせいか、なかなかしません凹
どうしても我慢できない時は家の中でするようになりましたが。
犬用浣腸が売っているかはわかりませんが、1日うんにょを我慢するワンコはけっこういるので、様子を見て獣医さんに相談するのもアリだと思います。
早くうんにょが出るとイイですね☆

うちもブログをしています。
お暇でしたら見てみて下さい。
また、おじゃまします。

  1. 2011/05/31(火) 16:08:28 |
  2. URL |
  3. ごまごま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/42-69f5072f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (377)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (374)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR